福岡で仕事帰りに婚活できるお店を制覇してみた!

どうも。先週婚活セミナーに参加して以来、『元日入籍』の目標を引っ込めた年越野郎です。

数多くのパーティーからはじき出された「男性は交際なくして結婚なし」というデータを見つけられたことで、これまで声高に掲げていた目標をあっさり諦めて、せめて『元日までに彼氏をつくる』くらいにしておこうと志を改めたのでした。それが現実的な線だと思っていなかった訳ではないのですけど。。。

 

ということで、一緒に出雲大社で2016年への年越してくれる男性を探すため、年越野郎(30歳・年越職)、年越野郎の仕事先のお友達(29歳・事務職)、仕事先の提携先のお友達(32歳・事務職)の女性3人で、先日の仕事終わりに福岡で楽しめる相席系飲食店へと繰り出してみました。

 

★1軒目『相席屋』 福岡市中央区天神2-6-32

まず向かったのは、天神のサザン通りにある『相席屋』。到着するなりお店の前にある看板にテンションMAX!に。店内は純居酒屋風の雰囲気で、チョコレートファウンテンの案内にきゃっきゃしました。しかし、入店したタイミングで女性客と男性客の人数が釣り合わず、女性2時間待ちということだったので、別のお店へ。。こうしたお店ならではの難しいところですね。

1 / 4

関連タグ

この記事もおすすめ