本格タイ料理店のカオマンガイを食す!【サイアムタワンデーン】

国体道路を天神から中洲方面に歩いて行くと・・・・

超インパクトがある看板が!

デザインの力ってすごいですよね。

至極シンプル、かつオシャレ感はないのですが、「これ絶対本格的なタイ料理の店やん!」と思ってしまう看板。

脱帽です。

 

本日のフジPは、同僚二人と本格タイ料理「サイアムタワンデーン」でランチ。

店内

店内

懐かしい雰囲気が感じられる店内。もともとスナックだったのでしょうか?そういう店の作りです。

ランチメニュー

ランチメニュー

ここはイチオシ感があるカオマンガイ!

同僚は、グリーンカレーとパッタイをチョイス。

+150円で大盛りができるとのことで、全員迷わず大盛りに!

カオマンガイ

カオマンガイ

どうですか!?この肉感。

ソースをかけて・・・おお!美味!!

「日本人向けにアレンジ」というタイ料理店も多くありますが、ここは本場の味ですね(タイには2回しか行ったことありませんが・・・)。アジアの香りがします。

思ったより大盛りが多かったですが、満足満足。

グリーンカレー

グリーンカレーもちょっと食べさせてもらいました。

旨辛!おお・・・想像以上に辛い!!

あとから辛さが追っかけてくるパターンです!

パッタイ

パッタイ

パッタイは食べてませんが、同僚いわく「結構甘い」とのことでした。

メニューには「甘さ控えめ」と書いてありましたので、本場はもっと甘いんでしょうね。

 

夕方はビール300円のハッピーアワーもやってるみたいです。

夜も攻めてみたいですね!

フジPでした。

※情報は2015.12.18時点のものです

住所福岡市中央区西中洲1-18 関ビル2階

大きい地図で見る

サイアムタワンデーン

この記事もおすすめ