地元新聞社員オススメの水炊き【濱田屋】

こんにちは。フジPです。

福岡の食べ物と言えば、

・豚骨ラーメン

・水炊き

・もつ鍋

が有名ですよね。

その中でも、「お客様との宴席」となるとダントツで水炊きに行くことが多いです(私も一応仕事をしておりまして・・・)。

また、福岡県外のお客様から「美味しい水炊き屋さん教えて~」とよく聞かれたりもします。

そんな時にオススメしているのが、博多区店屋町の濱田屋

まず、何と言っても、お店がキレイ!

そして、水炊きセットが2300円とリーズナブル!

こういったこだわりをもって作られてます。

「オススメ」とご紹介しているぐらいですので言わずもがなですが、めっちゃめちゃ美味しいです。

まずはぐつぐつ・・・

アクを取ると、やや透明感があるスープが・・・

水炊きはお店に寄って、透明系⇔白濁系に分かれます。

だいたいどの店でも、まずはスープからいただきます。

お好みで塩を入れたりもしますが、濱田屋のスープは塩を入れなくてもしっかりと味が付いていて、超美味しいです。

セットは鶏肉とミンチ、そして豆腐・野菜が付いています。

私はここの酢醤油が大好きなんですよね~。

甘酸っぱい酢醤油で最高に美味でございます。

 

そしてシメにおじやをいただきます。

スープがこれだけ美味しいんですから、おじやが美味しくない訳がないですよね。

もはや説明不要!

 

キレイ、美味い、安いの三拍子そろった水炊き店、それが濱田屋です!!

福岡にお越しの際は(もちろん地元の方も)ぜひ行ってみてくださいね~。

※情報は2015.12.18時点のものです

濱田屋

住所福岡市博多区店屋町3-33
URLhttp://mizutaki-hamadaya.jp/

大きい地図で見る

この記事もおすすめ