福岡のホットな物件を探す旅!なんと!福岡アイランドシティは凄かった vol.10

最近の趣味・・・それは料理と物件探し
こんにちは、一攫千金担当のフミです。

時間があればネットで物件を探しあーでもない、こーでもないと相談し、外回りの時は物件をちらちら、周辺の様子をちらちら見ながら歩く毎日・・・これこそ成長です!!

そして最近こんな縁起物をおすそ分けいただきました。
夕日に染められた赤富士です!

縁起がいいですね~!
きてます!(ただ写真をシェアしてもらっただけなのに・・・)
これはアクション起こすしかないですね。

と、いうことで最近フミは物件探しキャンペーンに入り気味です。(正直周りから「はよ買え」と言われてるのが大きい・・・)
新築の資料を請求したり、中古物件を意欲的に見学したり・・・。
やってみると分かるのですが実際動いてみないと分からない事が沢山あるな~と。

銀行によっては築○○年以上の物は耐久性の関係で融資を受けることができないとか
年収○○%以内であれば融資はこれだけ可能だとか・・・
物件も見てみると写真と違ったり意外と良かったり。

興味がある方は是非見るのはタダです!物件見学からスタートしてみてはいかがでしょうか。

さてさて、話は変わります。前回からの続きです。前回の福岡アイランドシティで書いたコラム。しっかり遊んで大満足なのはいいけれど・・・・。
はて?あんな素敵な計画都市って今後どうなるんだろ・・・と気になり始めました。ちょっと調べてみました。

1 / 3

この記事もおすすめ