大分暮らしの第一歩、踏み出してみませんか?

大分暮らしの第一歩、踏み出してみませんか?
1月9日(土)福岡で「おおいた暮らし塾」開催

 

世界有数の温泉や、豊かな自然や食文化、歴史遺産などの魅力に溢れる大分県。

最近は新たな生活スタイルを求めた県外からの移住者も増えています。

そんな大分県への移住に関する情報発信イベント「おおいた暮らし塾」が、2016年1月9日に博多区のJR博多シティにて開催されます。(13時~17時)

イベントではセミナーと個別相談会を実施。

「田舎暮らししてみたいけど家はどうしよう?」

「働き口は確保できるのかな?」

「農業をはじめてみたい」

「行政の支援はあるの?」

など、移住にまつわるさまざまな疑問にスタッフが親身に答えます。

またセミナーでは実際に県外から大分へ移住した人の体験談も聞くことができます。

「移住っていったいどんな感じだろう」と興味を持ちはじめた人から、具体的に大分への移住を検討している人まで、それぞれにあった情報が得られる機会です。

ぜひ今後の参考にしてみてください。

参加料は全て無料。個別相談会のみ事前予約が必要です(1月7日までに受付)。

イベント詳細、予約方法などはこちら ⇒http://www.nishinippon.co.jp/cp/15/oitakurashijyuku/

お問合せ電話番号:097-506-2125 大分県地域活力応援室(担当:長谷川、宮田)まで

 

※情報は2015.12.24時点のものです

この記事もおすすめ