スター・ウォーズブームの今!ペーパークラフトはいかがですか?

みなさま、はじめまして!
ファンファン福岡スタッフのきむです。
これからゆるっと私の趣味の話をさせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

さっそくですがみなさん、ペーパークラフトは好きですか?
聞いたことないよ!という反応が大半かと思います。
作り系の趣味の中ではかなりマイナーですが、簡単に説明しますとA4に印刷された図面を切ったりくっ付けたりして形を作っていくものです。
前説はさておき、早速今回取り掛かる図面を紹介しましょう!

12月18日に公開されたスター・ウォーズの最新作「フォースの覚醒」、みなさまはご覧になられましたでしょうか。
私は4DXの予約が中々取れずまだ見れてませんが、映画館に行くなら何かスター・ウォーズグッズが会ったほうがいいのではとひそかに思っております。
そこで!せっかくならインパクトのあるものと思い、おなじみの「ストームトルーパーの仮面」を作ることにいたしました。

 


まずは道具の紹介。
画用紙に印刷した図面、カッティングマット、カッターナイフ、木工用ボンド、つまようじ。
はい!これだけです。今回はパーツが大きいので繊細な作業用の道具は使わなくて大丈夫です。

 


このようにパーツを切り取り、接着面にボンドを塗ってほかのパーツとくっ付ける作業の連続です。
意外と時間がかかりますので根気強く頑張りましょう。
久しぶりの作業に心躍らすこと7時間くらい、ついに完成しました!

 


ジャーン!
完成です!
実はこの仮面、人が被れるサイズで設計されてます!
さっそく相棒に被ってもらいました。

 


・・・。
このなんともいえないシュールさ。
みなさんも作ってみられてはいかがでしょうか。

今回ご紹介いたしました図面のダウンロードはこちらから↓
ペーパークラフトfan

それでは、また!

※情報は2015.12.24時点のものです

この記事もおすすめ