幻の「激辛マグマカレー」に思いを馳せて・・・【SPICE&SPICE(スパイス&スパイス)】

「激辛マグマカレー」

そのネーミングを聞いただけで辛党の皆様は闘志に火がつくのではないでしょうか?

そんなカレーを提供している店があると小耳に挟んではや数ヶ月。

ついに胃を(意を)決して、福岡市大名の「SPICE&SPICE(スパイス&スパイス)」へ突撃。

 

 

むむ!?

「激辛マグマカレー」という挑発的なメニューを出しているとは思えない、「カフェ的」な店内。

メニュー(券売機)を見ると・・・

あれれ!?!?

「激辛マグマカレー」がない!!

 

な、なぜだ・・・辛すぎて「何か」が起こり、販売中止になったのだろうか・・・

気持ちが整理できないまま、一旦、王道思われるSPICE&SPICEカレーを購入

(後輩はチキン南蛮カレーをチョイス)

SPICE&SPICEカレー(580円)

 

チキン南蛮カレー(980円)

チキン南蛮カレー(980円)

SPICE&SPICEカレーは、プレーンカレーです。

プレーンカレーを出せるお店は、

・「ルーに自信がある」

or

・「カレーに力を入れていない」

のどちらかですが、カレー専門店ですので、それは間違いなく前者ですよね。

 

各テーブルにはスパスがズラリ。

二日酔いに効く!?こりゃ使えます

なるほど!自分で調整するのね。

とりあえず何も入れず一口食べてみると・・・ちょっと甘目のコクがあるルーです。

これに、

・インデアン

・エキサイティング

・オイッツソース

を調合。

おお!味が変わりました。

でもまだちょっと甘目かな~。

 

そこで、「ジョロキア」パウダーを追加

ササッと一振りすると、イイカンジの辛さに!

「いや・・・もうちょい辛いほうが良いか」と思い、更に二振り・・・

か、辛い!!!

 

おお・・・最初の味とは全然違うカレーが出来上がりましたよ。

最初は甘いカレーでしたが、独自のブレンドで非常に辛味も香りも自分仕様に仕上がり、

結果、超満足!!(汗だくでしたが・・・)

 

これは、ハマりそうです!(激辛マグマカレー、一口食べてみたかったな~)

ではでは、フジPでした。

※情報は2015.12.28時点のものです

SPICE&SPICE(スパイス&スパイス)

住所福岡市中央区大名2-1-12 メゾン天神ビル 1F

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ