婚活女子へ捧ぐ!【激戦地・福岡での婚活の楽しみ方】

明けましておめでとうございます!毎年毎年、年越をいかに楽しく過ごすか?を生き甲斐にしている年越野郎です。

2016年は“出雲大社で一緒に年越してくれるお相手を見つけること”をテーマに活動していた年越野郎の運命をかけた年末年始の数日間に何が起こったかといいますと、まさかの腸炎になってしまい、年末年始のほとんどの期間、床についていました ( ;∀;)

年末はお相手を見つけるどころか、ピンですら出雲大社に行けないという想定外の事態に陥ってしまいましたが、独身で病気になると大変だということを体感し、最後の最後でパートナーの大切さを身に染みて学習しました。(もう元気です。)

設定した目標を達成できなかった点は悔やまれますし、ご協力や応援して頂いた方々への申し訳ない気持ちもありますが、あまりにも予定外の結果に面白さをも感じてしまう年越野郎がいます。そもそも年越野郎の年越ポリシーは『年越を楽しむこと』です。面白ければOKです。

2016年は”年越”というよりほとんど“婚活”になっていましたが、年越にしても何にしても、「楽しいことって足元にたくさん転がってるんだよ!」ということを体を張ってお伝えすることが、年越野郎の年越ポリシー(http://taekomory.wix.com/toshikoshi)です。

特に2016年の年越に関しては、”苦行”のように定義づけられることもある婚活に苦しみを覚えている人たちを元気づけたい!“婚活を楽しむ”という意識を啓蒙したい!というごく勝手な義務感に突き動かされて、自ら矢面に立ち、婚活を楽しんで、みなさまに婚活の楽しさをお伝えすることに前のめりになっていました。どこまで伝わっているかはさておき、ですが。

目標に至るまでの道筋をいかに楽しくバラエティに富んだものに設計するかで、少しは毎日が楽しくなると思います。成功するためには、成功するまで続けることが条件になりますが、楽しくないと続かないですよね。頭の使い方ひとつで体の使い方もモノの感じ方も大幅に豊かになるのではないかと思います。

このブログを通して1人でもそのようにお感じになられた方がいらっしゃれば、年越野郎としては大満足です!


福岡は、男性よりも女性人口が多く、更に若年女性のボリュームが厚いという面からも、他地域とは群を抜いて女性にとって厳しい市場環境なのだそうです。

提供:福岡市

提供:福岡市

そんな福岡をよくよく見渡してみると、婚活イベントやセミナーなど、九州内の他都市よりもずっと婚活コンテンツが充実している、という側面もまたあります。

だからこそ、楽しんだ者勝ちなのではないでしょうか!?

そんなわけで、年越野郎的・福岡の婚活女子が婚活を楽しむための情報をまとめてみました。

【パーティ・セミナー情報編】

婚活パーティと一言にいっても、『フィットネス婚』や『ラーメン婚』など様々なパーティがたくさんあります。ぜひ色んなパーティを楽しんでください!

★博多コン http://fukuoka-fconnect.com

お役立ち情報の充実度が半端ないです!婚活してる人は必読です。

★オミカレ福岡県 http://party-calendar.net/area/fukuoka

パーティ情報はとりあえずここを見とけばOK!あらゆるパーティ情報が網羅されています。

★NPOいとしま http://www.i-omusubi.com/index.html

カリスマ的人気の田舎・糸島市で出会いを探すなら、ここです!

【仕事帰りに寄り道編】

天神には、仕事帰りに行ける相席系の飲食店がたくさんあります。いろんなお店の料理と雰囲気と楽しみながら、出会いを楽しんではいかがでしょう?

★相席屋 天神店(福岡市中央区天神2-6-32天神パルスビル 2F)

男女の人数が釣り合うまで待たされますが、女性は完全無料です。

★JIS 福岡(福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS6F)

相席できなくても、入店・飲食OKなのが嬉しいです。

★Le Circ(福岡市中央区大名1-15-11)

相席タイムは19:00~。店内はゆったり広めで、とにかくおしゃれです!

★EDGE 大名店(福岡市中央区大名1-9-6)

こちらはバーです。カクテルの種類がとにかく豊富。女性完全無料。

★Slow(福岡市中央区天神2丁目7-8 大西ビル B1F)

地下にあるおしゃれなお店。女性は飲み放題が完全無料。

【パワースポットにおでかけ編】

休日のお出かけや、デートの行き先に迷ったら、郊外のパワースポットへのプチ旅行はいかがでしょう?

★出雲大社 福岡分院(福岡市西区今宿町418-23)

国内に15か所ある出雲大社の分院のひとつが、福岡にもあるんです。知ってました?

★恋木神社(筑後市水田62番地の1)

恋愛の神様・恋命(こいのみこと)を祀る神社。境内にはハートのモチーフがいっぱい!

★竈門神社(太宰府市内山883)

斬新なデザインの社務所で話題になった、縁結びの神社。社務所からの眺めは絶景です!

竈門神社

竈門神社

【占い・女磨きで息抜き編】

男性との出会いも大事ですけど、女性同士で話すことも大事です!内側からも外側からも女を磨いていくことも、婚活の楽しみ方のひとつではないでしょうか?

★サリー・ドラゴンさん(占い) http://sallydragon.com

占い歴30年以上、読書家でもあるサリーさんの占いからは、得るものがたくさんあります。

★藤澤たかこさん(ヘアメイク・ヘッドスパ) http://ameblo.jp/taaako7

個性心理学も勉強中の藤澤さんから、施術を受けながらアドバイスも頂けちゃうんです。

ここに書いていないこと以外にも、ぜひぜひ自分なりの婚活の楽しみ方を開発されてください!

 

※情報は2016.1.6時点のものです

年越野郎

­

 

普段は普通の勤労者であるMの、『年越』をテーマにいかに年越を楽しく面白く過ごすかに心血を注ぐ、セルフキャンペーンおよびその際のキャラクターの名称。過去に年越そばの栽培を手掛けたり、ニューヨーク行ったり等して年越を過ごす。
2016年の年越テーマは『婚活』。年越野郎(30歳/女性)が、”元日入籍”を目標に、9月の誕生日から年末までにありとあらゆる婚活を行う様子をレポートします。
※元日入籍が難しい場合は出雲大社で年越。
★女磨き・婚活ネタを絶賛募集中です。ご連絡先はこちら toshikoshi@mory.info
★セルフインタビュー(2012年):http://taekomory.wix.com/toshikoshi

関連タグ

この記事もおすすめ