モチモチ太麺の肉そばを食す!【肉そば屋 喰海(くうかい)】

天神ビル・地下1階の「博多盛りそば処 肉そば屋 喰海(くうかい)」。

 

前々から気になっていたのですが、何せ天神ビルには

・広島お好み焼きの「きんさい屋

・水炊きの「新三浦

・中華の「喜多楼 (きたろう)」 

と超強豪ぞろいのためなかなか足を運べなかったのですが、ついに訪問しました!

外観

外観

 

内観&メニュー

 

食券

食券

平打ち麺と和そばが選べるのですが、やはり肉そば屋ですので最初はスタンダードに「肉そば」を和そばで発注(ちなみに大盛)。

肉そば(和そば) 大盛り

肉そば(和そば) 大盛

 

ネギもたっぷり

ネギもたっぷり

 

つけダレ

つけダレ

つけダレはラー油が効いていてピリ辛です。

太麺のそばは歯ごたえがすごい!顎が鍛えられます。

瓦そばの進化版、というカンジでしょうか。もちもちのそばとタレがイイ感じでマッチしており、美味!

半分ぐらい食べたところで、生卵を投入。

生卵 安心してください!無料です

おお、、味がまろやかになってこれまた美味でございます。

大盛は、結構多いですよ。同僚は平打ち麺の特盛を頼みました。

肉そば 平打ち麺 特盛

肉そば 平打ち麺 特盛

めっちゃ多いです!

いや~、このタイプのそばは正直初めてでした。

そばにコシは必要か!?という永遠の課題の答えが見えた気がします。

 

一つ気になったのが、ここでかつ丼を食べているお客さんが多かったことです。

それって・・・間違いなく美味い!ってことですよね・・・

次回はかつ丼にトライします!!

 

ではでは、フジPでした。

※情報は2016.1.14時点のものです

肉そば屋 喰海

住所福岡市中央区天神2丁目12-1 天神ビル B1F飲食街
URLhttp://r.gnavi.co.jp/ny7ykwh20000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ