天神に免税店がやってくる!FUKUOKA DUTY FREE TENJIN①

みなさん、こんにちは!

2016年が始まったかと思いきや、もう2月ですね。寒かったり暖かったりして春の予感がする今日このごろです。

そして、4月1日にはあの話題の「空港型免税店」が福岡三越の9階にオープンします!

ですが・・・、私の周りでは

うん?なにそれ?

空港型免税店っておいしいの?

免税店だから外国人専用じゃないの?

などの声がちらほら聞こえたりしてます。

そこで!今日から何回かに分けて空港型免税店の魅力を紹介いたします!

 

<パート① 空港型免税店とは>

空港型免税店は消費税だけでなく、関税や酒税・たばこ税も免除となる免税店です。出国予定があれば日本人も外国人も商品の購入が可能!会計時にはパスポートや航空券の提示が必要で、購入した商品は空港の出国手続き終了後のエリア内に設けられた引渡所にて受け取れちゃいます。

出国する予定があれば街中でショッピングする感覚で免税店によれちゃいます♪出国手続きで後にバタバタせずに、空港に行く前にじっくり選べるのもうれしいですね。

 

<パート② どうやって買うの?>

免税店とはいえ基本的には普通の商業施設と変わりません。違いと言えば

①購入にパスポートと航空券の提示が必要

②買ったものは空港で受け取れる

ことですかね。 こんな感じです!↓

 

買い物が終わったら空港で買ったものをピックアップしなきゃですね。

チェックインして免税品引渡処へ向かいましょう!受け取りには、パスポートと搭乗券、お会計時にお渡しした引換券が必要です。

空港の中の免税品引渡所はここ!

 

こんな感じで完成させる予定です♪

 

今日はここまで!

次回は気になる店内の風景や入店ブランド等を紹介します。

2016年4月1日にオープンする「FUKUOKA DUTY FREE TENJIN」にぜひご期待下さい!

※情報は2016.2.5時点のものです

FUKUOKA DUTY FREE TENJIN

住所福岡市中央区天神2−1−1
TEL092-738-9125
URLhttp://www.fuk-df.co.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ