意識を変えれば会話が、行動が、人生が変わる!

よく類は友を呼ぶなんてこと言いますね。

先日の私がホットヨガに通っているジムでのメンバーさんの会話。

A「なかなか痩せないわねぇ…」

B「今年こそは!と思って通ってるんだけどね」

A「そうよ、でも、もうこの年になるとなかなかね。そういえばさっき、とんかつが安売だったの。今晩これにしちゃおうと思って買ってきたわ。まぁ、だから痩せないのよねー。」

B「あらあー、あなたなんか全然太ってないわよ、私に比べたら。私もずっと痩せないもんだから…。お夕飯はお惣菜のとんかつ?じゃあ、準備は手抜きできるの?このあとお茶しに行かない?駅前のカフェがデザート食べ放題なんだってー」

A「本当?行っちゃおうかなー?じゃぁレッスンの後でね」

それはそれは楽しそう。

でも・・・・・

ここに来る目的は何なのだろう。

ストレス発散が目的のヨガならば良いのです。

しかし、よくお会いするお二人の会話は、毎回、悔やみ言葉のラリーに聞こえます。

悔みのラリーって虚しいですよね…

悔みのラリーって虚しいですよね…

いかに痩せないかの言い訳をしあっています。

私は居心地が悪い…

生徒さんといるときと違う…

私が生徒さんに連続講座をお勧めするのには理由があります。

それはお互いに刺激し合い磨き合うからです。

意識しあう、類は友を呼ぶ。

お互いに高い意識を持っていれば、自然と巻き込み合います。

例えば講師の私がいろんな実践法をお話しします。

次回の講座までにやってみる人もいれば、

「またまた先生―、大袈裟なんだからあー」なんて感じで、楽しく話を聞いただけで終わる人もいます。

そして次の講座の時に、試してみた人が発表します。

「やってみたら効果があった!」

キラキラした顔でお話しされます。

講師の立場からお伝えするのと、生徒さん同士の言葉の威力はちがいます。

すると、それが伝染して実践する人が増えていきます。

そして五回の連続講座が終了する頃には、担当者から「先生が教えてるのは、心理学ですよねえ。」と、生徒さんのブラッシュアップぶりに驚かれる事がよくあります。

私は、私の経験、そして理論をお教えし、「教室」という環境を作り、ちょっとしたやる気スイッチを押すだけです。

人は自分がやる気にならなければ何も変わりません。

やっている途中も悩んだり、もやもやしたりしたら

・何のためにしているの?

・目的は何?

・一番大切なものは何?

これを考えるだけで選択肢が変わってきます。

方向が見えてきます。

自分がそこにとどまっていたいのか、もっと違う自分を目指すのか、それは自分で決めることです。

何が良い、悪いではありません。

自分がどうしたいのか、に敏感になることです。

今が居心地悪くて“変わりたい”と望むなら、まずは意識を変えてみることが大切です。

そんな講座を開催します。

意識を変えればその先に見える景色もきっと変わります。

意識を変えればその先に見える景色もきっと変わります。

《しなやかに生きる女性術》

しなやかで魅力的な女性には、発する言葉や行動の日常のルールがあります。

そんなルールを知り、身につけることによって、自分も穏やかになり、自分が穏やかになれば集まってくる人も変わります。自分を取り巻く環境が変わります。そして、うまくいくスパイラルにはハマっていきます。

それは、日常で変えられる小さなことの積み重ね。

私の経験、そして14年関わってきた生徒さんやクライアントさんの変化。「ここがこう変わったから、変化したんだ」というポイント、穏やかに幸せを感じられる、「しなやかに生きるための女性術」を心理学、脳科学のベースを踏まえ実践法をお伝えします。

◆日時:2月16日火曜日
昼の部 :午後2時〜4時
夜の部 :午後7時〜9時

◆料金:3000円(当日)

◆会場:西日本新聞会館13階会議室

◆住所:福岡市中央区天神1-4-1
※国体道路側でなく、市役所側(福銀側)のエレベーターをご利用くださいませ

◆持ち物:筆記用具

お申し込み

ご希望時間、お名前、お電話番号を

hopepurelife2007@gmail.com

鹿屋由佳宛お知らせください。

 

※情報は2016.2.11時点のものです

鹿屋 由佳(かのや ゆか)

全国心理業連合会認定プロッフェショナル心理カウンセラー。福岡市出身。
全国の企業、病院、大学など、各地で講演するほか、医療系アンチエイジング会社代表、元『今日感テレビ』コメンテーター、女子力アップ講座や心理カウンセラーとしてのメディア出演も多数。東京・福岡での面談カウンセリングの他、日本最大級500名越えのカウンセラーが在籍する電話カウンセリングの『ボイスマルシェ』では、人間関係部門1位を続けています。
「心の取り扱い方」動画セミナー出版

各地の講座のご案内など詳細はブログをご覧ください。
ブログ
http://cute.ap.teacup.com/kanoya/

関連タグ

この記事もおすすめ