“もつ鍋”も“魔王”も“獺祭”も全部10円!3日間だけの特別企画☆

名物石もつ鍋1人前1190円⇒10円!!

魔王、村尾、獺祭など全ドリンク1杯10円!!

信じられない「10円企画」2月18日(木)・19日(金)・20日(土)の3日間、「いっ得家」(福岡市博多区住吉)、「HAKATA 109×2(TOKU-TOKU)」(同)、三得物語(福岡市博多区博多駅東)で開催されます!!

こんな嬉しい企画、10円玉が心なしか神々しく感じます…。

こんな嬉しい企画、10円玉が心なしか神々しく感じます…。

トクプロジェクト創立10周年

「10円企画」は、実施3店舗を運営するトクプロジェクトが開催。実は2月16日、トクプロジェクトは創立10周年を向かえ、それを記念して立ち上がったのがこちらの企画なんです。それにしても、驚きのサービスです。

トクプロジェクトだけに、3店どの店にも「トク」の文字があります。1店舗目の「いっ家」は、イカとサバともつ鍋がメインの居酒屋&Bar、2店舗目の「HAKATA109×2(TOKU-TOKU)」は石もつ鍋、そして3店舗目の「三物語」は、博多水炊きやゴマサバがメインと、それぞれに特色があります。先日、博多駅筑紫口の合同庁舎裏にある「三得物語」でおいしい水炊きとゴマサバを食べたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

極上の博多水炊き

お店自慢の「博多水炊き」は、生でも食べられる新鮮な九州産若鶏を10時間以上炊き込んだスープ!野菜を入れる前に、まずは鶏がらを炊いてとったスープを最初に味わいます。

塩とネギを入れて。何度でもおかわりできそうな美味しさです!

塩とネギを入れて。何度でもおかわりできそうな美味しさです!

その後、鶏肉や野菜を入れて、自家製の「黄金ポン酢」と一緒にいただきます。ポン酢が水炊きの旨みを引き立て、くせのない、感動的な味わいが口の中に広がりました!

つくねも投入!

つくねも投入!

 

中に玉ねぎや軟骨が入っていて、コリッ!プリッ!とした食感が楽しめました。

中に玉ねぎや軟骨が入っていて、コリッ!プリッ!とした食感が楽しめました。

 

人参まで鶏のカタチ!

人参まで鶏のカタチ!

具材を入れる前そのときどきにスープを味わうのですが、素材の旨みがスープに自然と溶け込むので毎回違った味が楽しめました!

博多の料理といえば水炊き!ゴマサバ!もつ鍋!イカ!…いろいろありますが、そんな博多の味がとことん楽しめます。

五島の極上の新鮮なサバも最高でした!

五島の極上ゴマサバも最高でした!

ほかにも、熊本から直送した新鮮な生馬刺し、石鍋でつくる元祖もつ鍋などの新鮮でおいしい九州の名物料理も楽しめます。

全席掘り炬燵の完全個室なので、デートや接待にもオススメです。「10円企画」開催中の3日間はもちろん、「博多の味を堪能したい!(県外や海外の人に味わってもらいたい!)」という方は要チェックです!

3日間の「10円企画」詳細は↓

いっ得家http://www.hotpepper.jp/strJ000060260/

HAKATA 109×2 TOKU TOKU)http://www.hotpepper.jp/strJ000744020/

三得物語http://www.hotpepper.jp/strJ001017647/

 

※情報は2016.2.17時点のものです

三得物語

住所福岡市博多区博多駅東2-15-20 2F
TEL092-473-3109
URLhttp://www.109-g.com/
その他

JR博多駅筑紫口から徒歩5分

ファミリーマート上2階

大きい地図で見る

この記事もおすすめ