ラグビーを一緒に応援しよう!女性限定応援団『福岡Rugfairy』

こんにちは。

福岡Rugfairy代表の瀬尾明華です。

1月をもって日本ラグビーのシーズンが終わりましたが、今シーズンは、ラグビーワールドカップからトップリーグの試合を見てみよう!とラグビー会場に足を運んだ方もたくさん居たのではないでしょうか。

福岡Rugfairyでも、ラグビーワールドカップをきっかけに、さらに11月に行った勉強会を通過点に、実際に試合観戦に一緒に行って下さった女性もたくさんいました。

私個人としては、いつかラグビー会場に女性が自ら行きたい!と思えるくらいのラグビーブームが来る日を夢見ていたのですが、、、、

不覚にも油断していたので、このブームについて行く!いや、そこでブームが続く通過点になりたい!

そんなワクワクで今シーズンを過ごさせて頂きました。

ラグビーとの出会い

そもそも私、福岡Rugfairy代表なのですが、19歳でラグビーに出会うまで、ラグビーに触れた事も無ければなんの魅力も感じられていなかったのです。

ではなぜラグビーが好きに???

この質問は、ラグビーしている人も含めてたくさん聞かれることなのですが、五郎丸選手の真似をすると、『必然なのかもしれません。』

仲間の為に、チームの勝利の為に、自分の体でボールを守って、そんな仲間のタックルを無駄にしないように後ろの選手がさらに前進して、トライを取る。

そんなプレイに私は、自分もどんな時でも今の自分にできる事を全力でやる。そうやって人を思いやる精神に”これだ!!”と。

そんな心に憧れていたんだ!という事を知りました。

それ以来、ラガーマンの一つ一つの言葉や行動が、全て刺激的に受け取れて、なぜ彼らは、対戦した相手を美しいくらいに敬う事ができるのか…。そんな人間本来の、「優しさ」を私はどれだけ持ち、どれだけ出来ているのだろうか…。

そんな事をよく、考えさせられています。これは一個人の意見に過ぎないこともしかり、、、。ですが、そんな何か伝わってくる。なにかに出会える。そんなラグビーの試合をたくさんの方に見て頂き、そんな選手達の成長と過程を一緒に見届けて、応援してくれる仲間がたくさん増えることが、黄色いTシャツでスタジアムを染める事!それが、これからの私の夢です。

福岡Rugfairyメンバー募集!

もし、少しでも”ラグビー”に興味が有られる方は、一緒にラグビーに触れてみませんか?

福岡Rugfairyがサポートします。

まだまだメンバー募集中です!

詳しい活動内容は、こちらのFacebookページを是非ご覧下さい。(https://www.facebook.com/Fukuoka.rugfairy/

さて、最後になりましたが今年からラグビーはまだまだ楽しめるんですっ!

2月開幕のスーパーラグビー”サンウルブズ”ですよー。

そんな「サンウルブズ」「スーパーラグビー」を知る為のイベントを開催します。

日程は、2月27日(土)12時30分〜
場所は、アクセス抜群の天神 fire ball cafe
詳細はFacebookページにありますのでこちらをご確認下さい。
https://m.facebook.com/events/1694043977507619?acontext=%7B%22ref%22%3A98%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=98
今回は、お子様の同伴・男性の同伴も可能となっております。
みなさんで、初参戦のサンウルブズの試合を一緒に観戦しましょう。

 

※情報は2016.2.22時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ