文具のプロ一押しの流行「色紙」贈る言葉のいろんな形

送別シーズン到来ですね。

はなむけの言葉を残すのに欠かせないのが「色紙」。

言葉だけの色紙が主流だったころに比べると、今はスマホ写真をすぐにプリントすることができるし、そういうものを活用して、より華やかにメッセージを贈る方が多くなりました。

だから数年前から色紙の種類もグッと増えてきていて、ただいま天神店では色紙を約120種類ほど揃えております。

みんなのメッセージを集めやすい小分けメッセージカードがついているのは当たり前。今はさらに進化したものが揃っています。

<傾向>

色紙の流行は「ポップアップ」!

まるで飛び出す絵本のように楽しめる色紙が増えています。
2~3年前から出てきてはいたのですが、今年はさらに選べる種類が増えています。メッセージとサプライズを一緒に贈ることができて、おいしいですね。

<おすすめ>

3年前に登場して以来、ずっと人気のアイテムがこちら。

「日めくりカレンダー色紙」1,200円

その名の通り、日めくりカレンダーにメッセージを書けるというものです。本当に便利なんで、理由をずらーっと書いてみます。

①ラク!

メッセージを集めてリングで留めるだけですよ。

メッセージカードの配置とか何も考えなくてもいーんです!

②時短!

これはほかの色紙と変わりませんが、一気に配れるので時間短縮になります。

③自由!

1枚まるまる使えるので、メッセージだけのシンプルな方も、絵を描き加えたい方も、どんなタイプの方にも個性を表現してもらえます。

④お子様に!

メッセージカードよりはるかに大きいので、文字が大きくなってしまうお子様にもおすすめです。オモテ面で足りなければウラ面を使ってたくさんお絵かきもできます。

⑤人数が自由!

ひとりでぜーんぶ書いてもいいですし、大人数でもいいですし、どんな人数にも対応できるフトコロの広さです。デザインが1枚ずつ違うから、飽きることがありません。

⑥のし付!

贈るときに使えるのし紙がついているので、これをくるっと巻いてギフトの完成です。

この「日めくりカレンダー色紙」は、3種類のデザインがあります。
(アニマル・ネコ・ほわわん)

店頭には他のアイテムのサンプルもたくさん並んでいます。

今の時期が一番種類が充実しているので、送別以外でも、ブライダルの予定がある方など、ぜひ見に来てくださいね。

卒業アルバム風のものも。

卒業アルバム風のものも。

まんぷく、まんぞく。

おかわりくださーーーい!

 

※情報は2016.2.29時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

中村ふみ江

全国に13店舗を展開する雑貨館 インキューブ第5グループ長。雑貨専門学校を卒業後、家具職人として働いていたこともあり、興味あるものにはズッポリはまってしまう職人気質。知るほどに奥深い文房具、おなか一杯になるまでご紹介します。

関連タグ

この記事もおすすめ