自宅でプロの味が楽しめる!うどん(そば)のつゆはコレが美味い!

ファンファン福岡グルメ部のフジPです。

ファンファン福岡グルメ部は、これまでお店の紹介がメインで情報発信してきましたが、今回は趣向を変え「自宅メシ」。

フジPイチオシのうどん(そば)つゆをご紹介します!

創味のつゆ

創味のつゆ

まずは創味のつゆ。最近ネットでは非常に高評価を得ているつゆ。

かつお、さばをベースとしたつゆでうどん、煮物、丼など様々な料理に使えます。

くせがなく、コク・旨味があり、これだけでももちろん美味です。

えびつゆ

えびつゆ

そしてコレ!チョーコー醤油のえびつゆです。

チョーコー醤油は長崎の名調味料メーカーです。

長崎皿うどんにかけるウスターソース、と言えばチョーコー醤油の「金蝶ソース」ですよね。

チョーコー醤油の「えびつゆ」は、えび、椎茸、こんぶを原材料にした、非常に甘味とコクがあるつゆです。

 

この「創味のつゆ」と「えびつゆ」をフジP黄金比率(基本5:5)でブレンド!(好みにもよりますが、えびつゆ比率が高いほど甘くなります)

どうですか!この輝きは!!(全く伝わらない写真ですが・・・)

あと乗せサクサクの天ぷらをオンしていただきました。間違いない味!

このブレンド、超オススメです!

※ちなみに「創味のつゆ」はネットで購入。「えびつゆ」は天神の福岡パルコ地下1階「北野エース」や薬院大通駅の「新鮮食品館薬院バリュー」で購入できます。

※情報は2016.3.12時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ