韓国のおみやげはコレで決まり!おすすめインスタント麺 厳選2選

博多⇔釜山間を繋ぐ高速船「ビートル」は今年就航25周年!

本当に釜山は身近になりましたよね~。「初の海外旅行は韓国・釜山」、「釜山には船で行く」、これはもはや福岡県人あるあるですよね。

みなさん、韓国に行った際、おみやげに何を選びますか?

韓国のり、キムチ、韓国焼酎などなど、いろいろ選択肢はあると思いますが、インスタント麺をおみやげに選ぶ方も多いですよね!

そこで、今回はファンファン福岡グルメ部・フジPおすすめのインスタント麺を2つご紹介します。

まず1つ目は、辛ラーメンでお馴染み「農心」のビビンネンミョン。

ビビンネンミョン

ビビンネンミョン

いわゆるビビン冷麺です。

4個入りで400~500円程度と他のインスタント麺よりはやや高いのですが、満足度が高い一品。

ビビン冷麺

ビビン冷麺

もっちもちの麺はとてもインスタント麺とは思えないクオリティ。

甘辛いタレをからめ、「お酢」をちょっと加えながら食べると最高です。

日本のお店でビビン麺(冷麺)を食べるとなるとおそらく700~800円ぐらいはすると思いますが、正直これが出てきても「美味い」と言うと思います!

辛味はありますが、激辛ではございませんので、安心しておみやげとして渡せますよ~。

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ