博多の新名物として大注目の「拉担麺」!【博多拉担麺 まるたん】

「豚骨文化」である博多の新名物として大きな注目を浴びている「博多拉担麺 まるたん」。
2015年10月「天神店」が渡辺通りに同12月に「まるたん製麺所」が箱崎にオープンしました。

店内に入ると胡麻とラー油の香りに食欲がそそられます。

香味野菜を軸にダシを取り、毎朝ミキシングする胡麻ダレと特製ラー油をブレンドしたスープを一口啜れば、コクと旨みに引き込まれまろやかな余韻が。

麺はスープとの相性を考慮し作られた自家製麺。

この1杯を作り上げる為のこだわりが随所に隠れています。

◆まるたんの“3つのこだわり”

<その1・・・スープ>

香味野菜を中心に旨みを最大限に抽出した「清白スープ」と、数種類のゴマをブレンドした風味豊かな「ゴマダレ」からなるスープ。美味しいだけでなく、セサミンなどの栄養成分も豊富なので健康を気遣う女性にもGOOD。

<その2・・・自家製麺>

熟練の職人が毎日手作りする自家製麺は、食感・コシ・長さ・太さ・形状など、スープとの相性を吟味した研鑽の賜物です。素材にも防腐剤等を一切使用せず、厳選した小麦粉を使用するなど徹底しています。

<その3・・・素材>

餃子や鉄板焼きなどのサイドメニューにも妥協はありません。その時期に一番美味しい産地から、安心安全の肉や野菜を取り寄せます。

■那の川店
住所/福岡県福岡市南区那の川2-2-9
営業時間/11:00~翌4:00

 

天神店

■天神店
住所/福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-37
営業時間/11:00~翌4:00

 

製麺所

■まるたん製麺所
住所/福岡県福岡市東区箱崎1-12-14エステートモア101
営業時間/11:30~14:00

■Facebook / https://ja-jp.facebook.com/hakatamarutan/

※LINE@もやっています!

【PR】博多拉担麺 まるたん

※情報は2016.3.28時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ