モンドセレクション最高金賞を受賞した井上酒造「飫肥杉(おびすぎ)」に注目!

井上酒造は西暦1894年(明治27年)創業以来、百有余年を経過した伝統の酒蔵。

昭和58年独自の減圧蒸留技術を開発し、日本で初めての減圧蒸留100%の芋焼酎の製造を開始しました。

その井上酒造の「飫肥杉(20度)」は、爽やかさの中に艶のあるまろやかな味でありながらすっきりタイプの淡麗志向焼酎。良質の名水を使用した芋焼酎で、雑味のない上品な美味しさが特徴です。

飫肥杉 20度

飫肥杉 20度

もう少しアルコール度数の強めがお好きな方は、「飫肥杉 (25度)」。

飫肥杉 25度

飫肥杉 25度

“宮崎の名水21選 “に選ばれた霊験あらたかな湧き水で、爽やかなキレのある味わいを楽しめます。

黒麹を仕込み常圧で蒸留し、さらに素焼きの大甕で熟成貯蔵した「黒飫肥杉」。

黒飫肥杉 25度

黒飫肥杉 25度

高温で造られた甕(かめ)から出る遠赤外線が味をまろやかにし、また甕の内側にある微細な孔(こう)の作用で焼酎が呼吸を繰り返し、熟成が促進されるという逸品です。

赤芋を使用した「赤飫肥杉」。

赤飫肥杉 25度

赤飫肥杉 25度

まろやかでフルーティーな香り、やさしい旨さでスッキリとした口当たりと深みのあるドッシリとした飲み心地。赤芋独特の味わいと豊潤なコクを楽しめます。

飫肥杉シリーズ以外にも数多くの銘酒がズラリ。

詳しくはホームページで。

http://www.obisugi.co.jp/cgi-bin/newshop/browse/product/database.cgi?word=0&sort=up18&keys16=1&keys12=%88%F0&print=30&tid=list1

【PR】井上酒造株式会社

※情報は2016.4.5時点のものです

井上酒造株式会社

住所宮崎県日南市南郷町榎原甲1326
URLhttp://www.obisugi.co.jp/index.html

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ