ベートーヴェンの名言が浮かび上がる!?天神地下街のトイレがすごい!

皆様、こんばんは♪

天神地下街は開業40周年を迎えるにあたり、これまで永年にわたってご愛顧いただいたお客様へ感謝の気持ちを込めて、地下街内の全てのトイレのリニューアルを実施しております。既にリニューアルが完了した東10番街・西2番街のトイレに続き、西6番街のトイレにつきましても4/5(火)10時からご利用できるようになりますので、お知らせいたします。

さて、その前に、ちょっとおさらいを…。

昨年(2015年)10月にリニューアルした「東10番街女性専用トイレ」は、“王女の別荘”をイメージ。

全体的にフェミニンな作りで、甘く女性らしい「ベルガモットラベンダー」の香りが漂い、地下にいながらにして時間を感じることができるよう、照明が夜になるにつれ少し暗くなるというお楽しみも♪

(詳しくはこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/feature/31600/

続いて、今年(2016年)12月にリニューアルした「東2番街 男性・女性トイレ」のイメージは、“イギリスの女性小説家の書斎”

洋書が要所(←かけてみました。笑)に並んでいる、重厚感あふれる作りで女性専用トイレの香りは知的さを感じる「クールグレイ」。こちらも、照明が夜になるにつれ少し暗くなる仕組みとなっております♪

(詳しくはこちら⇒https://fanfunfukuoka.com/feature/34619/

そして!

2016年4月5日(火)10時から利用開始となる「西6番街 男性・女性トイレ」はどう変わったのでしょう!?

こちらは、女性のファッションデザイナーをイメージし、モノクロを基調とした高級ブティックのようなデザインに生まれ変わりました!

入り口は、まるで高級ブランドのウィンドーかギャラリーのよう。贅沢なスペース使いで、モノクロの雑貨が並んでいます。

中にも洗練された雑貨がずらり…!間接照明が効いた、とてもシックな空間です。

洗面台のうえには、鹿のオブジェ…!なんだか気分はすっかりセレブ♡

こちらはパウダーコーナー。よくみると照明が帽子になっています。

このパウダーコーナーは、18時以降になると、夜の訪れとともに照明が落ちていき、なんと、ミラーの下に光る文字が浮かびあがるんですよ!

↓浮かび上がった文字のひとつがこちら!

なんて書いてあるか読めますか!?

You’ll give happiness and joy to many other people. There is nothing better or greater than that.

こちらはベートーヴェンの言葉で、「多くの人々に幸せや喜びを与えること以上に、崇高で素晴らしいものはない。」と書いてあるのですよ。その他にもゴッホやレオナルド・ダ・ヴィンチの名言など、ミラーによって出てくる言葉が違うのでぜひチェックしてみてくださいね。

そして、この女子トイレの香りの名前は「スタイリッシュグラマー」

「いきいきとした色香にあふれたシトラスフローラルの香り」ですって♡

デート前は、このムーディな女子トイレでメイク直しされるとより女性らしさが+されるかもしれません(*^_^*)

男性用トイレも同じコンセプトのもと、とても素敵に生まれ変わっているので、ぜひ楽しみにされてくださいね!

そして、今回の改装で、多目的トイレを新設しました!

これまで七隈線開業に伴い11年前に延伸したエリアに2か所(東10番街と西12番街)ありましたが、10番街より北のエリアでは初、3か所目となります。

おむつ交換シートベビーチェアオストメイト用設備手すりなども設置され、お子様連れの方や車いすをご利用の方などにもご利用いただきやすくなっていますよ。お気軽にご利用ください。

続々と改装が完了してきました。残すは、西12番街の男女トイレのみ!

こちらは、4月6日から改装に入ります。改装中はご迷惑をおかけしますがご協力をお願いいたします。利用開始は7月上旬を予定しています。こちらもお楽しみに♪

 

天神地下街には公式facebook、公式instagram、公式Twitterもございます。

facebook⇒https://www.facebook.com/tenchika

instagram⇒https://www.instagram.com/tenjinchikagai/

twitter⇒https://twitter.com/tenjinchikagai

それぞれいろんな情報を発信しておりますのでぜひそちらもチェックしてみてください。

では、いつか、皆様と、“てんちか”でばったりと♡

チカコでした。

 

※情報は2016.4.4時点のものです

天神地下街

天神地下街は、19 世紀ヨーロッパの街並みをイメージして作られた全長約590mの2 本の通りに約150 店舗が並ぶ九州最大級の地下街です。天神の各種交通機関や商業施設と繋がっていてアクセス便利!ファッションを中心に様々なショップが揃います。
【公式サイト】http://www.tenchika.com/

関連タグ

この記事もおすすめ