春の福岡はおいしいものがいっぱい☆グルメのことは佳子に聞け!

新年度はじまりました。よしむらかこです。もうすぐ二ヶ月間の春休みが終わります。この春休み、おいしいものたくさん食べました。

いつか、〈グルメのことは佳子に聞け〉と言われるような人間になりたいんです。

ちょっと今回は、友人から質問された形式に書いてみようと思います。まあ、〈願望〉です。こういう会話してみたいなっていう

友人A「ねえ、佳子〜!おいしいカツ丼食べたいんやけど、どこかオススメある?」

「それやったら、〈資さんうどん〉のカツとじ丼がナンバーワンだよ。

普通のカツ丼とは味が違うの。なんかね、甘辛い。甘いカツ丼って他で食べたことないけん、是非食べてほしい!本当においしい。」

友人B「ねー、今度ね門司いくんやけど、なんかおいしいところないかな?」

「あるよー!〈Mooon〉っていうフルーツのお店!新鮮なフルーツのパフェが食べれるよ。

私はマンゴーパフェたべたけど、本当に新鮮やし、マンゴー1個分くらい使ってそう!上に乗ってるアイスと下のマンゴージュレも美味しかった。1300円くらいでちょっとお高めやから、彼氏にご馳走してもらいな!」

友人C「西新って、ご飯屋さんはよくみるけど、ゆったりできるカフェあるん?」

「商店街からちょっとだけ外れたところにある〈あかり珈琲〉ここはね、お靴脱いで上がるし、ソファもあるから、お家にお邪魔してる感覚になれる!モーニングはたしかワンコインで頂ける。私はいつも日替わりのケーキセット頼むよ〜!

ドリンクの〈抹茶〉と隣の〈バニラアイス〉には特に驚いた。初めての味。感動したからね。これで800円やから、お手軽!」

カフェで、記事を書いていると、時間が止まってる気分になりますね。

あったかくなってきました。春です。ワクワクします。桜は3回見に行きました。この世で一番好きな花です。

 

※情報は2016.4.5時点のものです

吉村 佳子

熊本の田舎育ち。大学進学のため、生まれ故郷である福岡に移住。〈食べること〉〈笑うこと〉に一生を捧げたい。

Instagram : @kako_yoshimura_

Twitter : @www_ukye

関連タグ

この記事もおすすめ