天神地下街にオープンするフレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ」の魅力に迫る!

皆様、こんばんは♪

天神地下街の東4番街に、明日(4/8)10時、イギリス生まれのフレッシュハンドメイドコスメの「ラッシュ」がニューオープンいたします!

「ラッシュ」のコスメは、実際に食べてもおいしい原材料などを使って作られているのが特徴です。

そこで、明日はオープンを記念して、実際に商品も使用している九州産の原材料で作ったフレッシュな飲み物を2種類(トマトジュースと生姜ジュース)を数量限定ですが、ご用意しています。

このようなイベントは九州初、「九州産」にしぼった素材でドリンクをご提供するという試みは全国初なんですよ(*^_^*)

こちらがある商品に使用されている熊本産のトマトと、熊本産の生姜です。

例えば、このトマトが…ジャーン!!!

この「フットマスク/火山マスク」に!

中に含まれるトマトやパパイヤや軽石などが固くなった角質をソフトにし、ツルツルな足元にしあげてくれるそうです。

そして、生姜は…ジャーン!!!

この「華麗なる饗宴」という名のフレッシュフェイスマスクに!

こちらを肌にのせてマッサージをして水で洗い流すだけで、お肌の疲れを癒してくれてお肌をイキイキとさせてくれるそうですよ。フレッシュなマスクなので冷蔵庫で保存し、1週間で使いきっていただきます。

「ラッシュ」のコスメは出来立てフレッシュなうちに使ってほしいから、裏にこうして消費期限が載っているんです。製作者の方のお顔も載っているから、親近感がわきますね。

ソープなども量り売りなんですよ。カラフルで楽しいですね!

「ラッシュ」でもうひとつ有名なのがバスボム(入浴剤)!

こちらもたくさんの商品があるんです!ネーミングも形もいろんなものがあり、見ているだけでワクワクしますよ♪

オープンまでの約1カ月以上、天神地下街の同場所を覆っていたこの模様は、なんの模様なのかなぁと気になられた方もいらっしゃるかもしれません。

こちらは、このバスボムをお風呂で溶かした時に浮かび上がる模様だったんです!

湯船にいれたらどんな色のお湯になるのかを想像して楽しむのもいいですね(*^_^*)

また、「ラッシュ」は地球にやさしいリユースを大切にしていて、店舗自体も工事現場で使用されていた足場材を再利用した木材を使用した素材や什器を用いています。

そして、包装も、捨ててしまう紙ではなく、風呂敷の要領でスカーフで包んだら、スカーフが再利用できる!ということで、包装紙のかわりにスカーフを500円で販売しているんですよ♪

こちらは「ラッシュ」オリジナルで、イギリスから取り寄せたもの。

このスカーフまでもが、ペットボトル2個から出来た、リサイクルなんです(*^_^*)

そして、天神地下街では、九州ではここでしか手に入らない、「ビンテージ」のスカーフもご用意しています。

こちらは、不要になったスカーフを再利用しているものだから基本的に全て1点もの!このスカーフでつつんでもらえば、世界に1つの贈り物ができますよ(*^_^*)

そして、オープンを記念して、お祝い時期だけに登場する「セレブレイトシャワージェル」も特別に販売いたします!

限定200本、無くなり次第終了です。お祝いのプレゼントなどにもぴったりですね!

オレンジのカクテルを思わせる香りでうっとり気分なシャワータイムはいかがですか?

お気軽に天神地下街 東4番街の「ラッシュ」にお立ち寄りください。

 

4/21(木)には西6番街の「ビッキー」と「クイーンズコート」もリニューアルオープンいたします。

今後も、オープン“ラッシュ”な天神地下街にぜひご注目ください(*^_^*)

 

天神地下街には公式facebook、公式instagram、公式Twitterもございます。

facebook⇒https://www.facebook.com/tenchika

instagram⇒https://www.instagram.com/tenjinchikagai/

twitter⇒https://twitter.com/tenjinchikagai

それぞれいろんな情報を発信しておりますのでぜひそちらもチェックしてみてください。

では、いつか、皆様と、“てんちか”でばったりと♡

チカコでした。

 

※情報は2016.4.7時点のものです

天神地下街

天神地下街は、19 世紀ヨーロッパの街並みをイメージして作られた全長約590mの2 本の通りに約150 店舗が並ぶ九州最大級の地下街です。天神の各種交通機関や商業施設と繋がっていてアクセス便利!ファッションを中心に様々なショップが揃います。
【公式サイト】http://www.tenchika.com/

関連タグ

この記事もおすすめ