地元のラグビー選手と一緒に“スーパーラグビー”をパブリックビューイング!

こんにちは。

福岡Rugfairy瀬尾です。

あっと言う間に桜の季節も終わりましたが、桜を目にするたびにやはり思い浮かぶのは、ラグビー日本代表「ブレイブブロッサム」。これはラグビーあるあるになるのかな、、、笑

胸に桜のエンブレムがあるのは、ワールドカップで見かけた方も多いと思いますが、あのエンブレムは、勇気=ブレイブ(brave) と日本の象徴であるをかけてブレイブブロッサムというチーム名を表しているのです。

私は桜のエンブレムを意識的に見たことはありませんでしたが、これを知って以来、桜の季節には自然と“ブレイブブロッサム”を思い浮かべるようになりました。

ラグビーあるあるは、これまでにして。

現在、日本のラグビーは今年から参戦となった“スーパーラグビー”で盛り上がっています。

チーム名は“サンウルブズ”

開幕戦では、福岡からも声援を届けたい!!と、

ファイアーボールカフェにて、パブリックビューイングを行いました。

試合時間がお昼だったのでご家族で参加された方、お休みの日にお友達同士で参加された方など沢山の方にご参加頂き、大賑わいの時間となりましたょー。

ゲストには、福岡で活躍しているラグビーチームより、コカコーラレッドスパークスの川口皓平選手。宗像サニックスブルースより屋宜ベンジャミンレイ選手。九州電力ヴォルテクスの中鶴憲章選手・松下彰吾選手に来て頂き、現役選手と共に”サンウルブズ”へ声援を送りました。

国内ラグビーだと選手達は毎週各地での試合で遠征や練習で大忙しなので、現役選手と一緒にラグビー観戦が出来るなんてほぼ不可能ですが、選手達も注目しているスーパーラグビーという海外の試合を一緒に見れるなんて、、、本当に豪華な時間となりました!

参加したほとんどの方はラグビーのルールがわからないという方ばかりでしたが、すぐ近くに現役の選手がいるので、試合中にリアルタイムで質問してラグビー観戦を楽しまれていましたよー!

また、初めて観るスーパーラグビーの激しさに驚いている方もいらっしゃいました!

私も、たしかにスーパーラグビーを初めて見た時は、激しさやスピードの速さに驚いて、あれ?!これもラグビーなのか…と、違ったラグビーが存在するのではと、不思議な感じを抱いたのを思い出しました。

そんなスーパーラグビーに日本チームも参戦し、現在戦っています。

去年のワールドカップでたくさんの人からの声援もあり、その声に応えるべく強い気持ちで戦っている選手が多いのではないかと思います。

そんな選手たちに、負けないよう福岡からもこれからも声援を作り、届けていけるようにしたいと思います!

頑張れー!サンウルブズっーー!

 

※情報は2016.4.12時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ