[癒し系]猫のサニによる気まぐれブログ ~『わらかす猫』の巻~

 相変わらず眠い。春眠なんとかというが、おれは年中眠い。猫はそげなもんだ。

 おれもせっかくブログやるからには、PVを伸ばしたい。ひきょうと言われようが、SEO対策やるぜ。地元キャラ・ジバニャンと記念撮影画像じゃ。

 うちの飼い主も酔狂なやつだ。リサイクルショップで、ジバニャンのぬいぐるみを400円で買ってきやがった。子どもが親にねだるのを、横でじっと見てて、母親が「ダメっ。ジバニャンは置いてきなさい」と言われ、涙目の子が棚にしぶしぶ戻したのを、すごい勢いでレジに持って行ったらしい。大人げない。

 昨晩からずっと寝てたんで、新たな話題がない。ここで少々、近所の猫を紹介してやる。

 上の写真は、クロシロ。おれに従順な弟子みたいなやつだ。おとなしくて、いつも静かにえさをもらえるのを待ってる。飼い主たちも共通して可愛がってる。声もダミ声のおれとちがって、かわいいと評判だ。おれの声もなかなかだと、自分では思ってるが、世間はそう言ってくれん。「忌まわしい」とか「まがまがしい」とか失礼だ。

 クロシロは、きのうも来てたが、前より少しやせてるっぽい。心配だ。

 こいつが、おれの天敵、まめ(と言われてるやつ。便宜上そのまま、まめと呼ぶ)。近所の飼い猫で、姿形は界わいで一番とか言われてやがる。

 つけ上がってて、人気猫のおれに、いつも突っかかってくる。2回もけがをさせられ、病院で飼い主に散在させた。申し訳ない。

 だいたいこげな感じで、ガラス越しにうなり合うことも多い。お互いストレスがたまる。でも、ケガするよりいっかニャ。

 つうことで、おれの集中力もここまで。また眠るわ。

 おやすみニャ。

 

※情報は2016.4.13時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ