[癒し系]猫のサニによる気まぐれブログ ~『意外に憶病な猫の独り言』の巻~

 昨夜の地震は怖かった。21時半近くの1回目がいちばん怖かったが、その後も何度も揺れるんで、さすがのおれも寝てなぞいられんかった。

 

 ニュース画像に食い入るおれ。これだけ範囲の広い地震ははじめてだ。

 あまり眠れぬまま、朝になった。外の様子を見に出た。うちの周りは、だいじょぶのようだ。とりあえず、匂いをつける。

 朝刊にも目を通す。熊本の益城町の被害は大きい。

 

 経済面には、クロネコヤマトのマークの原画見つかる、の記事が。おれとしては、やっぱ気になる。6歳の子どもが書いたのか。ふ~ん。

 なぜ気になるかといと、飼い主の友だちが、こげな帽子をおれ用に

作ってくれてたからだ。首輪とか身に着けるものはうざいんでしないが、ちょっとかぶってみた。

 

 引き続き余震が気になる。みなさんもお気をつけてニャ。

※情報は2016.4.15時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ