福岡にとことんこだわってつくったビールって?キリン「一番搾り 福岡づくり」ができるまで

みなさん、はじめまして。

キリンビール福岡工場で働く元気印、ビッキーです♪よろしくお願いします!

今日から私が、キリンビールの商品やイベントなどなど、キリンの“元気”をお届けさせていただきますので、よろしくお願いします!!

さてさて、記念すべき1回目の更新ですが、5月10日に発売予定の「一番搾り 福岡づくり 福岡工場限定醸造」ができるまでについてお話しさせていただきます。

この福岡づくり、コンセプト・味・原料など、福岡にすっっごくこだわってつくっているんです。

みなさんは、“福岡”といえば、何を連想しますか????

博多祇園山笠

博多祇園山笠

 

福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス

 

屋台(提供:福岡市)

屋台(提供:福岡市)

 

辛子明太子(提供:福岡市)

辛子明太子(提供:福岡市)

 

太宰府天満宮

太宰府天満宮

いろいろ魅力がありますね♪

では、「福岡の人(気質)」というと、どんな人を想像しますか??

地元愛が強い!

おおらか!

早口!

開放的!

おしゃべり!

ラーメンよりうどんの話に熱い!

このように、福岡の食、福岡の人、福岡のモノ、コトについて、泉醸造長とキリンビール福岡工場で働く仲間で語り合いました。

みんなで語りあった内容を元に、泉醸造長が商品コンセプトや味をつくっていきます。

こうやってみんなで改めて地元福岡について語り合うと、いままで当たり前のように思っていた福岡の素晴らしさに改めて気づくことができました!

福岡にこだわって、福岡で暮らす皆様のことを思いながらつくったビール、

それが、

「一番搾り 福岡づくり 福岡工場限定醸造」

福岡の食に合う・福岡の人のしあわせな時間に似合う、そんなビールです。

飲んでみたくなりませんか?????

「一番搾り 福岡づくり 福岡工場限定醸造」は5月10日(火)発売です。

ぜひぜひ、飲んでいただき、“地元福岡”を感じてみてください!

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is_47/fukuoka.html

To be continued…

 

※情報は2016.4.27時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ