[癒し系]猫のサニによる気まぐれブログ ~『春雨じゃ 濡れていこう』の巻~

 あ~っ、朝から雨でうっとうしい。博多弁で”しろしかぁ~”ちゅう感じやね。大分名物「しろしかカレイ」にゃんちって。

 くだらんことを言ってる場合じゃない。飼い主は、鳴いても鳴いても、満足にえさもくれやがらん。怒ったぞ。雨の中走り回ってやる。自撮りなんかする気分じゃない。

 だから、きょうの写真は、きのう以前に撮った、さしずめ「名場面週」だニャ。

 

 タイトル横の「つぐら」から出ようとしてる写真は、自撮りでは。ない飼い主が面白がって、せっかく静かに寝てるおれのつぐらを横に倒して、おれが困るのを見て喜んでやがった。ふざけるニャ。

 にしても、「自撮り棒」って、おかしなものが売れる世の中だ。最初聞いた時は、てっきり「地鶏棒」かと思ったぞ。おれは、とり肉は食わんがニャ。

 きょうはまた、博多駅に新しいビルがオープンしたらしい。どんどん色々出来るニャ。

 飼い主は、まだ行ってないみたいだぞ。先週できたマルイのビルで撮った写真を送ってきた(上)。メガネ屋さんらしいが、なぜかビートルズの楽器を展示してある。ベースは左利き用で芸が細かい。

 ところで、おれはいつも眠そうにしてるように見えるかもしれんが、夜は鋭い表情を見せるぞ。なにせ動物占いでは、”黒ヒョウ”だからな。猫だけど。

 先ほど、「とり肉は食わん」と書いたばかりだが、1か月ほど前には、小鳥を捕まえて飼い主にくれてやったぞ。あいつら、自分では何も狩れないふぬけどもだからニャ。おれの素早さを見せつけてやったつもりだが、なぜか全く喜ばれんかった。チキショー。

 雨がどんどんひどくなっていく気がする。

 転ばんように、気をつけてニャ。

※情報は2016.4.27時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ