[癒し系] 猫のサニによる気まぐれブログ ~『お前ら油断してるだろう』の巻~

 きょうは、土曜日とやららしいが、日曜祝日と違って働いてる人も多かろう。いつも言うように、おれには、曜日も休みも関係ないが、人間界では、「大型連休」とかいうのに入ってて、このおれも、ブログを書かないんじゃないかと思ってる連中には、おあいにくさま。こうして、きょうもこつこつパソコンに向かうぞ。更新頻度が高いのに比例して見てくれる人も増えると思ってるからニャ。

 気づいた人は気づいてるだろうが、タイトルの付けかたを変えてみた。ズバリ言うと、「SEO対策」だ。せっかく書く以上、沢山見て欲しいもんだ。あのビートルズですら、デビュー直後は、自分たちでせっせとリクエスト葉書書いて、ラジオDJに送ってたらしいだろ。おれみたいな無名猫も、なんかしないとな。”気まぐれブログ”ってのもいいニャ。「シェフの気まぐれおまかせサラダ」みたいな響きだ。

 

 ところで、きょうは福岡市役所の「九州広場」という場所で、

被災された熊本を応援しようというイベントがやってるみたいだぞ。天神に住む友猫が写真を送ってきた。

 野菜とかジャムとかゆずごしょうとか売ってて賑わってるみたいだ。売り切れたら終わりみたいだから、気づいたら行ってみたらどうニャ?募金もしてるけど、産品を買うのも、立派な支援だぞ。

 連休で、熊本の被災地に駆けつけた人たちも多くて感心しているが、九州大学の准教授が支援のありかたについて、「まずは自分自身の日常の学びや仕事、活動をしっかりとやること」と書いてある。ニャルほどニャア。

 さて、タイトル横の写真は、もちろんおれじゃない。吸盤付きのフィギュアで、「ガチャ」で売ってる。上のは、おれの弟子のクロシロみたいだろ。

 なんちゅう表情とポーズかと思うが、商品名は、「ここは俺がくいとめる!お前は先にいくニャー!」だと。ふざけまくっとるが、飼い主は4つも部屋のあちこちに貼りつけておる。

 ぽかぽかした日の午後は、音楽をかけながら、うとうとするのが、おれ流。このブログの親サイトは、「ファンファン福岡」というらしいが、最近「大滝詠一の『FAN✕4(フォータイムズファン)』が、ららぽーとのCMソングに起用された」というのを、ネットで見た。これも何かの縁と思い、収録アルバムを聴いてみたが、心地良すぎて0.2秒で爆睡したぞ。あしたは、ビーチ・ボーイズの「ファン・ファン・ファン」を聴こうかニャ 

 で、「ららぽーと」ってなんニャ?

 

 

※情報は2016.4.30時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ