[癒し系] 猫のサニによるきまぐれブログ ~『どんたくはきょうも雨だった』の巻~

 岡崎の所属するレスターがイングランドのプレミアリーグとやらで優勝したらしいニャ。英国紳士の友猫から連絡があったぞ。サッカーのことはよくわからんが、並み居る強豪を差し置いての快挙で大騒ぎになっとるごたる。

 このブログもきょうで18回目。「18」といえば、相変わらず圧倒的に強いホークスの松坂大輔は、どうなんニャ。なかなか上がってこんぞ。ハリモトさんていう人は、「ひじが伸びてないから、ダメだね」と言ってたが、ホントか?

 

 きのう書いたように、きょうから博多どんたく。毎年3日4日のどちらか雨降るニャ。きょうも、しとしと降ってるが、これ以上強くならんといいが。おれの同類のジバニャンたちの花自動車も走って楽しそうだ。

 この雨の中、同じ敷地内で飼われてるスマイリーって犬が庭を走り回ってるぞ。いつも、おれに挑みかかってくる厄介なやつだ。いつも強気なおれも、ああでかい声で吠えつかれるのは、苦手だ。

 スマイリーがいるので、そっと外をうかがう。やっぱ、雨模様はつづきそうだ。

 きょうは、部屋で大人しく暴れるか。ン?なんだこの表現。

 ほんじゃニャ。

※情報は2016.5.3時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ