美人じゃなくっていいの!キレイな人になれば!

初めまして。ビューティー・クリエーターの中野ちさとです。

長い間、”女性をキレイにする”仕事に携わっています。

 

キレイってところを『素敵』とか『美しく』に変えていただいてもいいわ。

 

当たり前ですが、私たちは「キレイなもの」が大好き!でしょ?

キレイな景色に感動し、キレイな花を愛でる。

人ってきっと、「キレイなもの」に、いつも憧れ、無意識にキレイを求め続けていて、

キレイなものを見たり、触れたりすると、理由もなく幸せを感じる生き物なのだと思う。

 

人と人も同じ。

初めて会った時に(まだ、性格とか能力がよくわからない時)「キレイな人」と「そうじゃない人」がいたら、ほとんどの人が理屈じゃなくキレイな人に好感を持つ確率は90%以上!

これは男女、年齢一切関係ない。小さな子供だってキレイなお姉さんが大好きよ。

 

仕事も恋愛も、最初の一歩が肝心じゃない?

好感度を高くスタートさせた方が、なんでもスムーズに運ぶってもんです。

つまりね、今の世の中は”キレイで素敵”だってことが、

あなたが思っている以上に、すご〜く価値があることなの。

 

ココのところ重要なので、よ〜く覚えといてね。

 

こんな話をすると

「私、美人じゃないからダメだわ、、」とか、

「今さらね〜、、キレイになるなんて無理!」と超ネガティブな声が聞こえてくるけど、

 

ここでスネたり、アキラメたりするのはもったいない!

 

 

 

最初に言ってるでしょ。

美人じゃなくったっていいの!って!

 

生まれつきの造作の良し悪しなんて、

世間様に通用するのは、せいぜい30代前半まで、と、私は思うんだけど、、。

どうかしら?

 

私の周りにも『昔は美少女、今はただのおばさん』や『学生の時は地味で目立たなかったけれど、大人になってみるみる垢抜けてキレイな人』なんて例はたくさんある。

 

持って生まれたちょっとだけ(案外たいしたこと無かったりする)”恵まれた容姿”にあぐらをかいてる人よりも、コンプレックスいっぱいだけど、自分の意思でキレイやセンスを磨いた人って、とびっきりの『キレイな人』に化けるのよね。

 

 

あの”ココ・シャネル”も言ってるわ

「20歳の顔は自然の贈り物」

「50歳の顔はあなたの功績」ってね!

 

だから、

オトナの女は美人じゃなくっていいの!

キレイな人になれば、、。

 

 「キレイな人」になる為の方法は山ほどあって、驚くかもしれないけど、

自分に出来そうなことから、ひとつづつ始めればいい。

幾つになっても、今がもしも、自分史上最悪の状態だったとしても!

始めることからしか、始まらない!

 

これからは毎月一回

キレイを目指すあなたに、私のとっておきの『美の玉手箱』から”美しく生きる為の秘訣”を少しずつお届けするつもり。どうぞ、よろしくね。

 

ブログ:中野ちさとの美容道場 http://ameblo.jp/chisaton21/

フェイスブック:https://www.facebook.com/chisato.nakano.18

ホームページ:http://www.and-c.co.jp/

 

※情報は2016.5.9時点のものです

中野ちさと

ビューティークリエーター。株式会社&C代表取締役社長。ミスユニバース・ジャパン・福岡・長崎ビューティーキャンプ講師・審査員。1977年ミス福岡。西日本を代表するファッションモデルとして活躍。さらにエッセイを雑誌に掲載。女性の生き方などをテーマに、企業や専門学校で講演活動も行う。福岡市に日本初のレンタルブティック「21st.(トゥエンティーファースト)」をオープン。現在会員数3万7000人。キレイになりたい人のためのレッスン『中野ちさと美容道場』を主宰し多くの女性たちの注目を集めている。2015年ミセス日本グランプリ受賞。著書『ひらけ!美の鏡』西日本リビング新聞社・ココナツオイル&低糖質『麗しの最強レシピ』みらいパブリッシング
ブログ:中野ちさとの美容道場 http://ameblo.jp/chisaton21/
フェイスブック:https://www.facebook.com/nakanochisatobiyoudoujou/
ホームページ:http://www.and-c.co.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ