水餃子がオススメ!薬院の餃子の名店【餃子李】

福岡の餃子と言えば「鉄なべ」や「テムジン」が有名ですが、忘れてはならないのが『薬院の餃子の名店 餃子李』。

大通りから一本入ったとおりですが看板は目立ちます

 

入り口

入り口

中華感漂う入り口。店内は言わずもがなです。

中華料理も高級点から大衆店まで様々ですが、餃子李はリーズナブルなお店。

人気店だけあって店内はお客さんでいっぱいです。(絶対予約したほうが良いです!)

中華と言えば青島ビール

中華と言えば青島ビール

まずは青島ビールで乾杯!

中華といえば青島ビールですよね。あっさりしていて美味。

水餃子 580円

水餃子 580円

お店のイチオシメニューとして紹介されています「水餃子」580円。

個人的には「焼餃子」より「水餃子・蒸餃子」が好きなので、餃子李の水餃子、どストライクです!

しっかりとした皮にたっぷりの具、食べごたえがあるサイズ感です。

焼餃子

鍋貼(焼餃子)

水餃子がオススメとメニューには書いてありますが、もちろん焼餃子も美味しいです。ジューシー!

こちらもサイズは大きめ。鉄なべやテムジンはちょっと小ぶりですので対照的です。

餃子以外も美味しい!特に小籠包はオススメ!!

美味しくて、しかも「ほぼ1000円以下」というところが嬉しいです。

シメの担々麺

シメの担々麺

最後はやっぱり麺が欲しくなりまして・・・シメの担々麺(700円)!

他の麺やチャーハンも食べたい・・・そんな衝動に駆られます。

 

餃子李にはぜひ大人数で行ってください!

2~3人ですと水餃子・焼餃子で結構お腹が膨れますので、他のメニューまでなかなか手を付けることができません。

大人数ですといろいろ頼めて餃子李をより一層楽しめますよ!

ではではフジPでした。

※情報は2016.5.7時点のものです

餃子李

住所福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F
TEL092-531-1456

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ