あの有名人に言われたらダイエットを頑張れる!? 女子が選んだ第1位は…?

美容健康関連商品の開発・販売を行う株式会社ステップワールドが、 20~60代女性225名を対象に【ダイエットに関するアンケート調査】を実施した結果を発表しました。

その中で、「この人に言われたらダイエットを頑張れる有名人」は、 大人気のディーン・フジオカさんが堂々の第1位を獲得。 僅か1票差の第2位にはマツコ・デラックスさんがランクイン。 ダイエット成功の鍵は、 優しく寄り添って応援してくれそうなタイプと、 厳しい言葉でモチベーションを上げてくれそうなタイプ、 両方の側面を持った方が傍にいてくれることなのかもしれません。

3位以下は、福山雅治さん松岡修造さん「嵐」の櫻井翔さんなどの名前が挙がりました。

 

また、体の中で一番気になる部位の第1位は「お腹まわり(58%)」。 第2位の「太もも(25%)にダブルスコアの差をつけるダントツの結果となりました。 また、 現在の自分の体型について採点した全体平均は「46点」という結果からも、 現在の自分のスタイルに満足していない方が多いことが分かりました。

 

《 ダイエットに関するアンケート調査 》
■調査期間:2016年4月18日(月)~5月1日(日)
■調査方法:インターネット上でのアンケート調査
■調査対象:企業ファンサイトモール「モニプラ」に登録している20~60代女性モニター 225名

 

※情報は2016.5.18時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ