なぜ福岡には美人が多い?美人の秘訣は?徹底検証!

「美人が多い」と言われる福岡。

いったいなぜ福岡には美人が多いと言われるのでしょうか。福岡愛にあふれる二人が徹底検証しました!

博多美人のヒミツは情報キャッチ能力だった!

トコ:「福岡は美人が多い」ってよく言われるんだけど本当かしら。ボビーは世界中、日本中を旅してるわよね。比べてみてどう?

ボビー:福岡は格別です! 美人が多いから街を歩いたら目がまわっちゃうほど(笑)。

トコ:そんなに!? 住んでると気づかないわ。でも、かっこいい男の子も多いのよ。

ボビー:そうですね。日本人はもともと美意識が高いけど、福岡は特にそう。トレンドに敏感で「新しいことをやってみよう」と積極的です。

トコ:そうなのよ。一番に流行を取り入れると得意げになっちゃうわ。そんな“新しもの好き”なところが美意識の高さとも関係しているんでしょうね。

 

コストゼロ。たった一瞬で美しくなれる裏ワザ

トコ:姿勢がきれいな人って美しいわよね。どんなときでも背筋がスッと伸びているの。街中で鏡や窓ガラスがあったら必ず見るようにしてるんだけど、ときどき「あの背筋の丸いおばちゃん誰だろう?」と思うの。そしたら「えっ! 私じゃない」って気づくのよ。

ボビー:男性の場合は自信がある人が素敵ですね。まっすぐ立って胸を張る。それだけでエネルギーあふれるかっこいい男性に見えます。

トコ:あら、やっぱり共通するのは姿勢なのね。見られている意識を持ったら、人って今のままでも何段階もきれいになれると思うわ。視線を意識してスッと背筋を伸ばすのよ。いつかそれが習慣になって自分のスタンダードになるからね。

 

地元を愛するように自分を愛すべし!

トコ:もう一つ、美しさの秘訣は周りへの気遣いよ。歩道で年配の方が来たら道を譲るとか、ベビーカーを押しているお母さんが来たらエレベーターを譲るとか。そんなことがさらっとできる人に憧れるわね。

ボビー:「女子力」という言葉は家事ができることや見た目の美しさだけを指しているようですが、本当はそれだけではありませんよね。モテるために自分を磨くのでなく、充実した人生を送るための美しさです。美の特効薬は自信を持つことと、自分を好きでいることだと思います。

トコ:そうね、ボビーの言う通り。人と比べないでいいの。だって、福岡の人って福岡のことが大好きじゃない? 福岡のことを褒められるとすごくうれしいでしょう。それと同じように福岡に住んでいる自分自身をもっと愛したらいいんじゃないかしら。そうすればもっと輝いてきれいになるはずだわ。答えは意外とシンプルなのね!

 

Profile

ボビー・ジュード:アメリカ出身のモデル・タレント。NHKEテレ「俳句さく咲く!」に出演中

トコ:福岡出身のコラムニスト。KBCラジオ「ガブリナ」などメディアで活躍中

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ