“ラー麦”って何?とんこつラーメン「博多三氣」のこだわり

福岡&世界の皆さん、こんにちは!

Feel Fukuoka Japanです♪

今回は、福岡を代表するとんこつラーメン店のひとつ、「博多三氣」にやってきました!

■とんこつラーメン「博多三氣」

“博多三氣”は2008年に創業を開始しました。「やる氣」「元氣」「負けん氣」をテーマとした情熱的なラーメン店です。

店内は博多の屋台をイメージした造りとなっています。屋台の雰囲気を楽しみながら、ラーメンを食べることができます♪

■豊富なメニューとこだわりの麺「ラー麦」

博多三氣はお手頃価格で、メニューも豊富です。 定番の「やる氣ラーメン」、ピリ辛の「元氣ラーメン」、こってり系の「負けん氣ラーメン」。そして、この3つのラーメンの良いところを組み合わせた「三氣ラーメン」。

新鮮野菜たっぷりの「ラーちゃん」。特製のちゃんぽん麺を使用した「ラーちゃんぽん」。幅広い層のお客様に楽しんでいただける工夫がこらされています。 各メニューの特色は動画でも紹介していますので、ぜひチェックしてください。

サムは「やる氣ラーメン」を注文!麺の硬さを細かく選べるのは博多ラーメンならではのシステムですね。

博多三氣の麺は、福岡で作られたラーメン専用の小麦「ラー麦」を使っています。コシがあり、茹で伸びしにくいので、小麦粉本来の「香り」と「味」を楽しむことができます。

気になるその味は…動画でチェック!

■替え玉がたったの10円!?

博多ラーメンを食べるなら、「替え玉」(麺のおかわり)は欠かせません!サムももちろん、「替え玉」を注文♪ すると…

店員:「10円頂戴します」

博多三氣の替え玉は『たったの10円』。 “沢山の方に味わっていただき、喜んでもらいたい”という思いからこのサービスが始まったそうです。あまりの安さに、何回も店員さんに確認するサム。 その気持ち、分かります!

サム「ごちそうさまでした!」 美味しいラーメン、エネルギッシュで温かいサービスにおなかも心も大満腹のようでした。

博多三氣は福岡だけでなく、東京と熊本にも出店しています。近くにお立ち寄りの際は、是非ご来店ください。福岡の美味しいラーメンを楽しめます!!!

Feel Fukuoka Japanでは、これからも福岡の魅力を世界へ発信していきます!次回の動画もお楽しみに!(現在、ボランティアで動画の制作を手伝ってくれる方を募集しております。興味のある方は、ff-business@feelfukuoka.com までぜひご連絡下さい♪)

※情報は2016.5.27時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ