猫もオドロク大接近 ~今夜、火星が地球に近づくぞ の巻~

 おれのブログを見て、「サニちゃん カワイイ」との声が寄せられたぞ。うれしいが、おれは獰猛な猛獣のはしくれを自認してるんで、どっちかというと、カッコイイと言って欲しいニャ。

 ところで、きょうの夜、火星が最接近すると聞いた。少なくともおれの住む福岡は晴れてるんで、みんなめったに見ないだろう夜空を見て楽しんだらいいぞ。

 

 こうやって見ると、スゴイ近いように見えるが、「近づく」と言ったって、7528万キロだそうニャ。デカ過ぎる数字で見当もつかん。2018年の7月末にはさらに近づくそうだが、それでも5759万キロ。ディープ・インパクトやアルマゲドンみたくなる心配は無い。ブルース・ウィリスに爆破を頼まなくてもダイジョブだ。

 火星は英語でマーズというらしい。大体みんなマース、マースと言ってるが。

 で、カンケーないが、「オリエンタルマースカレー」。写真左上のナゾのキャラは、火星人なのか?

 福岡では、あんまり売ってないが、カレー馬鹿の飼い主は、好きらしい。ニャつかしい”昭和の味”がするんだとよ。キャラの部分を切り取ってハガキに貼りつけて応募して、カレー皿が当たった愛用してる。わりと甘いカレーとはいえ、香辛料が入ってるんで、おれは食べられニャイ。

 これは、怒っているのではニャイ。喜びの雄叫びを上げているのだ。ブログを見た近所の人がさっそく、「ギターと帽子を作ってあげる」と飼い主に連絡してきてくれたからだ。今、黒いギター制作中らしく、それが終わったら取りかかってくれる。うれしいニャア。出来たら、見せてあげるニャ。

 お礼にnanakoの新作動画ユーチューブのリンクを貼ってあげましょ。

       ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=mLNB3kIwsaI

 さて、きょうは何をしようかニャ。ま、大して行動パターン無いけど。見返り姿もシブイぞ。

 おれの尊敬するシロさんも、遠くで振り返ってるニャ。猫の見返り姿には、哀愁が漂う。

 とにかく今夜は、火星を見逃しちゃいかん。今から夜に備えて仮眠だ。といっても、いつも寝てるんで、どれが仮眠かわからんが。みなさんも昼寝でもしニャ。

 

※情報は2016.5.31時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ