【サ日記】消費税は上がらニャイ ~猫は元々払ってニャイが の巻~

 アベちゃん、きのうも公邸に泊まってんぞ。豪胆だ。お化けも怖くないなら、サンインセンとやらも全く怖くないんだろうニャ。おれは、モノを買わないからゼイキンも払わないし、センキョにも行かない。

 そういえば、人間は18歳からセンキョに行けるようになったらしいニャ。うちの飼い主を見てても、人間はだんだん幼稚になってる気がするんだがニャア。ヒトにもよるが、センキョは30歳からで充分な気がするぞ。それはともかく、首相公邸に出るだろうお化けのポーズをやってみた。コワイか?

 

 

 ソフトバンクホークスが久しぶりに負けたニャ。「9連勝のカベ」とは、贅沢な話だ。8連勝✕3回だからニャ。楽天なんか、まだ17しか勝ってないのに。

 やられた中日のワカマツってピッチャーは、21歳なのにもう5勝目か。知らなかった。地元クルメ出身なんだニャ。高校の時、プロからは中日しか誘われなかったらしいから、スカウトは鼻高々だニャ。ホークスのスカウトは、怒られてるかもしれん。

 地元出身者は、ホークスじゃなくても応援するのがおれニャン。

 地元といえば、福岡市出身の若いサトウアマヒコさんていう将棋の棋士さんが、あのハブより凄いといわれたハブさん(わけわかんニャイか)を破って、名人になったぞ。新聞の1面に載るくらいだから、すごいことニャンだろうな。少年ラグビーの草ヶ江ヤングラガーズで地元では知られる草ヶ江小学校に通ってたみたいだ。

 うちの飼い主も、小学校の時に将棋に凝ってたらしいが、強いという話は聞かニャイ。才能が無いんだな。

 でも、プロの棋士さんに知り合いがいるらしい。記事の中にも名前があるトヨカワさんという七段の人だそうだ。ダジャレ連発の解説が人気らしい。

 面白いぞ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=fJlJylcpPfg

近々、福岡で将棋講座始めるらしいからニャ。頭の体操になるんじゃニャイか。

 ところで、かつお節がもらえなくなって数日経った。どうも欲求不満だ。こんな不満げな表情になるのもわかるだろ。ホントに腎臓にワルイのか?専門家の反論は無いのか。調べなきゃニャ。

 そういえば、近所の人から連絡があって、おれ用の帽子が出来上がったそうだ。楽しみだ。ギターの方は苦戦してるという。「サンバースト」という色合いを出すのが難しいのか。まあ、ゆっくり待つとするか。

 お礼にもう1枚、その人の猫「nanako」の写真を上げとこう。”カイブツクン”らしいぞ。

 にしても、また眠くなってきた。とはいえ、がんばって少しは起きて勉強するかニャ。おれの領分を荒らすワルイ外猫を訴えるための法律の勉強だ。

 と思ったが、やっぱムリだったわ。慣れないことしちゃイカン。自然に任せてこのまんま別世界に入ることにする。ムニャムニャン。

※情報は2016.6.2時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ