サ日記新展開 猫も進化する ~ついにマイギターが来た! の巻~

 タイトル写真見ていただいたかニャ? 作ってくれたぞ、近所の人が。おれが頼んだ「サンバースト模様」のギター。ありがたい。お約束通りきのう届いた。お礼にネズミかトカゲをつかまえて差しあげようかニャ。

 

 

 いいニャア。ちゃんとピックガードも付いてる。この宛名、よっぽどサイトウカズヨシとやらが好きなんだニャ。

 こっちが、おれが「こげなふうに作ってくれ」と頼んだやつだ。ちゃんと似てる。

 よく考えると、おれはギターまったく弾けない。まずは、コードを覚えよう。ふむふむ、これがCか。猫の小さい指にはハードル高いぞ。

 また、根気の無さが出ちまった。カベにぶつかると、すぐに眠ってしまうニャ。ま、気長にやるか。

 そういや、きのうは弟子が遊びに来てたニャ。ギター弾けるようになったら、あいつにも教えてやろう。いつになるかわからんがニャ。

 にしても、ソフトバンクホークスは強過ぎる。プロ野球史上最強じゃニャイのか。他のチームは、やる気なくしてんじゃニャイの?

 つうことで、サッカーキリンカップ見た。ふん、「アモーレ」か。イイ気なもんだ。これから多分流行るぞ。どうせあちこちで”アモーレ野郎”が出没するぞ。

 きのうは、日本が珍しくいっぱい点取ったニャ。ブルガリアもやる気あんのか、って思ってたら、後半は2点取られたニャ。後半だけだと、「3-2」。→「サニ」だ。大して意味はニャイが。

 きのう書いた通り、市役所前広場には、くまモンがちゃんとやって来たぞ。人気だニャア。

 くまモン人気もあって、きのうは休日でもないのに、まあまあお客さんが多かったみたいだ。

 きょうは、しとしと雨だが、それでもそこそこお客さんはいるみたいだニャ。

 ステージでもくまモン君だけでなく、いろいろな出しものやってるからニャ。上の2枚めの写真のゆるキャラは、「天草四郎」だそうだ。殉教徒のリーダーにしちゃ、アマイ感じだ。おれの住む家のわりと近くには、「らーめん四郎」という熊本ラーメンの店もある。行ったことニャイが、大将はイケメンらしいぞ。

 ん~。雨は強くはならんが、なかなかやまないニャア。

 お天気の日に外で遊んだことを夢に見ながら、また昼寝するか。

 また、お会いしましょうニャ。

※情報は2016.6.4時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ