尾木ママを他山の石に【サ日記】 ~ブログを書くものの自覚とは の巻~

 おれはオスの飼い猫だが、ブログも書く。

 飼い主の話によると、きのうのワイドショーは、カトちゃんとマスゾエさんの二人舞台だったそうだ。おれは、寝てたんで見てニャイが。”カトちゃん ペ”の方じゃない。ファンキーの方だ。悲壮感漂う始球式だったニャ。家族に対してはともかく、世間に謝る必要ニャイぞ。逃げも隠れもせず、非を認めて認知してるからニャ。

image0033

 テレビ好きのおれも、テレビに背を向けることもある。ゴシップばかりで食傷気味だ。

 おれの情報源は、あと新聞とネットだ。ネットといえば、オギママという人のブログが炎上して話題になってる。

 よく知りもしないのに、人のことを犯罪者扱いはダメでしょう。北海道の置き去り事件のおとうさんのことだ。オギママ氏もユーメイ人なんだから、重々気をつけて書かなきゃニャ。ユーメイじゃないおれも、重々気をつけるニャン。

 そうそう、きのうの分で重大なおわびがあるニャン。上の写真、おれじゃねえわ。先代の故みぃさんのありし日の姿だった。おれはアホか。自分と他猫を間違えるとは、ヤキがまわったもんだ。

 おわびに、もう1枚そのみぃさんの写真を載せとこう。↓

image0033

 こう見ると、たぬきのような先代だったニャア。ご冥福を祈ります。

 きのうの夜は、テレビよりもネットよりも、無性にからだを動かしたくなってしょうがなかった。

   ん、ニャンだ?

 ウニャッ

 クゥーッ! うしろのテレビでカビラジェイさんも同じように叫んでんニャア。

 というわけで、昨夜日本代表がキリンカップ戦ってる間、テニスボール相手に暴れたんで、今朝も眠い。

 良いネタ仕入れてあしたまた書くわ。おれにアドバイスくれる人は、「今ネットでクサカリマサオがキテるから、それ書いたらアクセス上がるよ」と教えてもらってんだが、いろいろ起きてまだ書けてニャイ。

 そのうち、そのマサオについて書くからニャ。

 

※情報は2016.6.8時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ