AKBの総選挙も近いニャ【サ日記】 ~これがカラ梅雨ってやつか の巻~

 飼い猫自ら綴るブログが読めるのは、この「サ日記」だけだ、多分。

 書き出しをちょっと変えてみた。おれは、飽きっぽいからニャ。

 きょうは、おれじゃなく、弟子のシロクロをタイトル写真に据えてみた。おれを慕ってきょうも朝から遊びに来て、珍しく長々といたぞ。

 ところで、アベさんもオカダさんもシイさんも張り切ってるだろう7月のサンインセンを前に、18日に新潟でAKB48選抜総選挙ってのがあるようだニャ。

 

 おれが時々載せるんで、シロクロファンもいるだろう。きょう撮った写真を3連続で見せてやろう。ちょいと、毛づやが悪いのが、気になるニャア。飼い主は、イノマタさんのペットクリニックに連れて行ってやると、言ってんだけど、なかなか人間にはさわられたがらん。残念だ。

 冒頭、AKB総選挙に触れたが、実はどうでもいい。こうすればPVが上がるかも、というおれの戦略だ。引っかかった人がいたら、ゴメンニャさい。せっかくだから、地元ネタでもあるHKTのことを少し書いてやろう。この西日本スポーツに載ってるコダマハルカって人は、「神7」を狙ってるらしいぞ。サシハラって人は、前人未到の連覇を目指してるそうだがニャ。

 おれは、ジバニャンほどこーゆーのに興味ニャイんで、書いてて疲れてきた。

 4日から梅雨に入ったって話なのに、きょうも晴れて暑そうだ。どうやって過ごすかニャ。

 とりあえず、表に出てみた。ここは熱がこもって温度が高いぞ。

 やっぱ、涼しい岩の上だ。

 毛づくろい、毛づくろい。人間の女の人は外で化粧すると、「はしたない」とひんしゅくを買うらしいが、おれたちは、その点でも自由だニャ。

 ふう、落ち着いたぞ。カラ梅雨もおれにとっては、悪くニャイが、人間は困ってるはずだぞ。おれの飼い主も今度の日曜田植えらしいが、水の量はダイジョブなのか? おれも、気が向いたら、前に近所の人にいただいたノーキョー帽子かぶって、田植えのお手伝いするぞ。

 でも、おそらく気分は向かないニャ。

※情報は2016.6.14時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ