イチロー&ニッチロー 【サ日記】 ~おれもストイックに生きるぜ の巻~

 イチロー選手は、あらためてスゴイニャ。淡々と打ちまくって、何事もなかったように、大記録を達成して、涼しい顔だからニャア。にしても、ピート・ローズさんも大人げニャイ。静かに褒めて、貫禄を見せときゃいいのに。

 

 これは、ピートさんに並んだ時のだが、その試合のうちにもう1本打っちゃう、なんてのは、カンタンじゃなかろう。

 そういやあ、イチローのそっくりさんが、スタジアムに来てて話題になっていたが、ものまねタレントの「ニッチロー」さんが、苦言を呈しているぞ。

 これが、ニッチロー。マジ似てる。モノマネの時、なんもしゃべらんで、ストイックな雰囲気をかもし出す。飼い主は、生で2回も見たらしい。

 そのニッチローさんが、スタジアムに居たもうひとりのそっくりさんの振る舞いを、「本物が大記録に挑んでるのに、そこで目立とうとしちゃダメ。静かに見守らなきゃ」的なことを言ってる。うん、やっぱストイックな人だ。

 この写真は、本家イチローがオリックス時代から愛する福岡市城南区の中華屋さん「とまとはんてん」。テレビでも紹介されてたが、彼が福岡に試合に来たら、必ず立ち寄ってた、という。福大通りの長尾というところになるから、興味ある人は行ってみニャ。飼い主の話では、とにかく盛りがいいらしい。

 イチローさんも、一段落したし、きょうはテレビ何見ようかニャア。 オグラさんのファミリーヒストリーが気になるニャア。

 でも、夜までは時間たっぷりあるニャア。雨降ってるから、外にも行けないし、爪でもかんでひまつぶしか。

 いかん。眠いが、まあしょうがニャイ。きょうは、イチローさんを書かずにはおれんかったが、彼といえば、カレーで有名だ。あしたは金曜日なので、カレーの話でも書くか。なぜ、そうなのかはあしたのお楽しみ。

 あっ、下までスクロールすると、おれのプロフィールが載ってて、前に書いた記事も読めるよ。よろしくニャ。

 

 

 

※情報は2016.6.16時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ