選挙ついでにプレゼントもするぞ【サ日記】 ~東のラグビー強過ぎ の巻~

 おれは、雨をものともせずブログを書くオスの飼い猫・サニだ。きのうは、いろいろあって、書かずにすまんかったニャ。

 それにしても、被災地の熊本で亡くなった方が出ている。これ以上豪雨被害が広がらねばいいが。

 きょうは、サンインセンのコージビらしい。立候補者と応援者も大雨の中大変だろう。これから二週間以上、選挙カーが走り回るんだろうニャ。そんな折り、ハトヤマクニオさんが亡くなったそうニャ。友だちの友だちのアルカイダの人も参るのか。

 

 おれの住んでる地区にも大雨警報が出てた。川はダイジョブか。

 にしても、ヒガシのラグビー部強過ぎやろう。ホークス並みだ。九州学院、大分舞鶴、佐賀工業(あのゴローマルさんの出身校だ)を全部零封して九州で優勝だと。再放送で見たが、「スクールウォーズ」でヤマシタシンジ扮する主人公が、強豪校に1点も取れずに負けた教え子たちを、「お前たちは、ゼロの人間なのかぁー!」とか滅茶苦茶な理屈を言って、愛のムチを見舞うシーンがあった。それで行くと、「ゼロの人間だらけ」の九州高校ラグビー界になっちまう。オソロシイことニャン。

 まだ雨降ってるが、ちょいと外に様子を見に出た。

 きょうは、天気が悪いから他猫来ないとは思うが、こうやって匂いをこすり付けてなわばりを主張しとかニャイと、安心は出来ない。

 うん、今んとこ、敵の気配なし。

 ここまで読んでくれた猫を飼っている読者さんに、良いお知らせがあるぞ。おれが(株)森光商店さんという会社からいただいた猫ちゃん用のおやつ「花まぐろ」を抽選で5名様にプレゼントしちゃう。健康に気を配った「減塩」で、おれも飼い主から禁じられた花かつおより塩分抑えてるんで、愛するペットに与えて安心、みんなニャッコリだ。

 欲しい人は、ハガキに「サ日記」の感想・ご意見を書いていただき、花まぐろ希望を明記、〒810-8721 西日本新聞社広告局「ファンファン福岡・サ日記プレゼント」係に送って欲しいニャン。お名前・郵便番号・ご住所・電話番号もお忘れニャく。〆切は6月30日消印有効 ということでヨロシク。感想・ご意見は必ずちょうだいニャ。ヨイショしなくいいから、ありのまま書いてくれニャ。

  福岡とそのまわりの市町に住んでる人の中には、この親サイト「ファンファン福岡」の紙バージョンが配られるおうちもあるよ。近々届いたら、読んでくれニャ。他のプレゼント、おトク情報も載ってるニャン。

 よろしくニャアア。

 

※情報は2016.6.22時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ