きょうもプレゼントするニャン【サ日記】 ~手段を選ばぬおれ の巻~

 ただの飼い猫の粋を超え、ブログも書き、読者プレゼントもしちゃうおれ、サニである。

 タイトル写真にチラシを入れたが、大丸福岡天神店で来月ある「ふれあい ねこ展」のチケットをプレゼントしちゃうニャンよう。欲しい人は、最後まで読んでくれニャ。

 きのうきょうと、おれの太っ腹もワールドクラスだ。「そこまでしてアクセスを上げたいのか」と言われれば、「その通り。おれは手段を選ばん猫ニャ」と開き直るぜ。

 最近は、テレビでも猫の番組が多いニャ。先日も飼い主が録画した「猫の島」の番組を見ておったが、画面の中でニャアニャア言われると、わかっててもビックリして目が醒めるニャ。

 しかし、こーゆー島に住んでる猫たちは、おれ以上に自由でうらやましい。飼い主は、島民全体みたいな感じで、好きなところに行って、エサをもらってるみたいだもんニャ。ま、おれも相当自由にさせてもらってるから、文句は言えないニャ。

 きのう読者諸君にプレゼントの案内をした「花まぐろ」、さっそくおれ自ら試食。にゃかにゃかウマイぞ。ついつい食べ過ぎてしまうが、肥満は猫にとっても大敵だから、ほどほどにしとかんと。

 食事をしてすぐ寝ると、牛になるらしいから、運動するぞ。おれを外に出してくれい。

 飼い主は、二日酔いで動きが鈍い。待ちくたびれたぞ。

 うん、外は雨の匂いがする。おれの匂いを土に付けとかニャイと。最近は、ハクビシンとかいうたぬきみたいなやつが、このあたりをウロチョロしてるという情報もあるしニャ。

 さて、おまちかね読者プレゼントニャンよう。来月21日(木)から8月3日(水)まで、大丸福岡天神店である「ふれあい ねこ展」のチケットをペアで2組にあげちゃうニャン。少なくて申し訳ニャイ。あと福岡の近くに住んでいる人しか行くのは難しいかニャ。

 プレゼントのチケットをいただいた大丸さんのPRをすると、きょうから3日間、ポイント3倍でおトクニャンよう。

 おなじみの猫から珍しい猫まで80匹の猫が集まるそうだ。もっとも、おれよりカッコいい猫はいないだろうが。

 今回は、クイズに正解した人の抽選にするニャン。そのクイズは、

 「7月10日の時点で、ペナントレースでいちばん沢山ホームランを打ってるソフトバンクホークスの選手は誰でしょうか?」だ。松田か内川かはたまた今季好調の城所か?

 〆切は、7月1日消印有効。ハガキに、クイズの答えと、郵便番号住所、氏名、年齢を書いていただき、〒810-8721 西日本新聞社広告局「ファンファン福岡 サ日記ねこ展プレゼント係」に応募してちょうだい。スキマにサ日記の感想ご意見書いていただくと、なおうれしい。

 雨は激しく降ったりやんだり。蒸し暑い日が続いてダルイだろう。

 近々、安上がりな暑さ解消法を伝授する。

 きょうは、このへんでニャ。

※情報は2016.6.23時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ