メッシも代表引退か 【サ日記】 ~夜中にサッカー放映があると眠い の巻~

 この「サ日記」は、お天気関係なく書くよう。”オスの飼い猫が書くブログ”と銘打っているので、メスの飼い猫には、まだチャンスがあるぞ。飼い主の理解があればだがニャ。「パソコンのキーボードに毛が入って故障する」と言って使わせてくれない人も多いんじゃニャイか。

 PKを外して南米選手権でアルゼンチンを優勝させられなかったメッシが代表から引退するという。まだ29歳だ。まあ、古くはイタリアのバッジョとか大体重要なPKを外すのは、テクニシャンのエースが多いニャ。

 

 

 南米よりユーロの方が盛り上がってるように感じるのは、テレビで放送やってるかどうかなのかもしれんニャ。それにしても朝方までテレビ見てると、さすがに夜行性のおれも眠いぞ。良いカードでも地上波で放映が無いと知ると、ホッとするのは、本末転倒だニャ。

 テレビ見てても、いつの間にかこんなふうに。知らない間に、イングランドが伏兵アイスランドに負けてたが、おれは見てたのか?そもそも放映はあったのか?情けないていたらくだ。

 これは、長老・シロさんのきょうの姿だが、最近また元気で活躍してるようだ。たぬきかハクビシンかナゾの動物がウロウロしてるんで、気が気でないのかもしれん。

 わが家はわが家で、きのうもおとといに続いて新顔・ヤマトが来やがった。今のところ様子見だが、あんまり我が物顔に振る舞われたら、ネコパンチの一発もくらしてやらニャいかん。

 最近ちょっと涼しいんで、過ごしやすい。大雨が降ったら、たまにはおうちのお手伝いもしニャイと申し訳ないんで、時間のある時は静かに過ごして英気を養うぞ。

 ところで、おれが自ら諸君に提供する愛猫用のおやつ「花まぐろ」プレゼントの〆切が迫ってる(あさって30日消印有効)。もう一度応募要項を書く。

 〒810-8721 西日本新聞社広告局「ファンファンサ日記花まぐろ」係まで、

郵便番号住所お電話番号当然お名前をおはがきに書いて、「サ日記」のご感想・ご意見も書いて送って欲しい。 よろしくニャ。

※情報は2016.6.28時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ