ひとり暮らしの大学生の住まいをチェック!【九州大学伊都キャンパスエリア編】

ひとり暮らしを叶えた大学生の住まいをチェックさせてもらう企画が始まりました!

第1回目となる今回は『九州大学伊都キャンパスエリア編』です。

九州大学伊都キャンパスエリアはこんな街

『ここ2〜3年で物件数もぐっと増え、築浅の建物が多いのが特徴のエリアです。やはり学生さんが多いのですが、人気は「大学の近く」または「駅の近く」のいずれか。4.5万円前後の家賃が人気で、インターネット代が含まれている物件が多いです。』

スマイルプラザ 九州大学前店 成清議亘さん

好きなモノが詰まった部屋

地球惑星科学科に所属し、サークルでロケットを作っている後藤さんの部屋。

大学に入って始めたアコースティックギターや、愛読書の少女マンガに、なぜかどんどん増えてしまうバッグと、勉強道具はもちろんのこと、好きなモノがぎっしり!

宇宙グッズが大好き。
宇宙飛行士がカワイイでしょう?

宇宙グッズが大好き。宇宙飛行士がカワイイでしょう?

 

やっぱり少女マンガは、「別マ」です。

やっぱり少女マンガは、「別マ」です。

 

「大学へも近いし、南向きで明るいので、すごく気に入っています」。バイト先でまかないが出るので、生活費もぐっと抑えめの賢い生活を送っています。将来は、もっと宇宙のことを探求できる研究職に就きたいのだそうです!

後藤利沙子さん(19)[九州大学 理学部 地球惑星科学科2年]

●間取り・広さ 1K 8.5帖 ●家賃 4.5万円 (家電・インターネット込) ●1カ月の 生活費 2.5万円 (家賃のぞく)

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ