マイまくらのCMにニャン吉が【サ日記】~大谷選手に脱帽 の巻~

 きょうも地道にブログ「サ日記」を書く、オスの飼い猫サニだ。

 きのう、飼い主が応援演説に来る麻生副総理を見に行く話を書いたが、結局登場がスゴイ遅くて、現われる前にあきらめたらしい。

 

 こげな看板がいっぱい立ってたから、馬鹿正直に午後2時半から現場に立ってたら、他の応援弁士やらニャンやら、当然立候補者ご本人の演説もあるわけで、少なくとも30分以上は遅れて到着したみたいだ。まあ、「真打ち」が先に出ちゃったら、お客さんは帰っちゃうよニャ。こういうのに詳しい人の話だと、大体いつも本命は1時間くらいして現われるという。勉強になるニャ。

 真打ちといえば、きのうの笑点では、円楽師匠の不倫いじりが解禁になってたらしい。寝てて見てニャイが、ヤフーの見出しにあった。

 テレビはついてても、こんなふうにぐっすり寝ておったんじゃ。

 ところで、きのうも書いた鹿児島の人気”旅猫”ニャン吉君は、マイまくらのCMにも出演しとるぞ。↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=eCfWdP2L70c

 ニャンと気持ちよさそうなんだ。おれも欲しいぞ、マイまくら。飼い主は確か持ってたニャ。でも、結局「枕は高くないと眠れん」とか言って、他の枕も重ねて寝てるから意味ニャイぞ。そんなこっちゃから、最近も首と背中を痛めて苦しむんじゃ。

 知らない人も多いと思うが、マイまくらは首とか背中とか自分のからだの形に合わせて最適な形に仕上げるオーダーメイドなんニャ。だから、そこそこイイお値段だぞ。

 なんのかの言って、ぐっすり眠ったあとのおれは、こんなふうでキリっとしてるだろう。タイトル写真にふさわしい。

 先週から急に、家のまわりの猫どもが活性化してきた。最近来始めた黒いやつだ。飼い主は、「ヤマト」と呼ぶか「クロちゃん」と呼ぶか悩んでいる。きのうおれが、なかなか出してもらえないんで、窓をこじ開けて屋根に昇って降りられなくなって困ってる時に来て、のうのうとエサを食べていったようだ。

 こっちは、飼い主が出勤途中で撮った「まめも」っていうやつだ。おれのニクイ天敵「まめ」に似てるんで、”まめもどき”の意味で飼い主が、そう呼んでる。まめはしっぽが短いが、まめもは長い。こっちは、あんまり家に来て荒らさないし、恨みはない。毛ヅヤがいいニャ。たぬきにも似ている。

 しかし、きのうはついにソフトバンクホークスが同一カード3連敗したニャ。すごい事件だぞ。大谷投手の先頭打者1球目ホームラン&8回0失点で勝利投手。これもすご過ぎる。

 栗山監督は、ピッチャー1番バッターを「野球のロマン」と言ってるらしいが、こうなったら、是非「エースで4番」も、実現して欲しいニャ。

 しかし、「二刀流」ってのは、大谷選手をメジャーに行かせないための、一時的な方便だと思っていたが、ほんとうに実績を上げるとは。有言実行だニャ。

 そうこうするうちに、暑いのでまたダルくなってきた。

 福岡は、今週はまあまあお天気良さそうだニャ。

 みなさんも、睡眠を大切にニャ。

 

※情報は2016.7.4時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ