ピースの又吉と綾部が福大に【サ日記】~やっぱおれは外が好きだ の巻~

 家から出してもらえず、ギャーギャー騒ぎ、飼い主のバッグなどにおしっこをかけ、ひんしゅくを買った飼い猫・サニです。おれには、やっぱどうしようもない外猫の血が流れとるとです。ヒロシです。

 意味のないことを口走ったが、血気盛んなオスであるおれは、どうしても一日中家でじっとしていることは出来ない。かと言って、遠くに行くわけじゃない。飼い主よ、近隣への外出くらい許してくれい。

 

 部屋では、ほぼ100%ダラケてるおれ。

タイトル写真らしくないが、おれらしくはある。

 眠りもせず、暴れもせず、物思いにふけるおれ。珍しいショットだ。

 今夜0時10分から、福岡の放送局RKBの「TEEN! TEEN!」という番組の「福岡ブラックホール」というコーナーで、ピースの又吉と綾部が福岡大学に潜入するらしいぞ。先月ロケがあったことを、飼い主が福岡大学の人から聞いてたらしい。昔だったら、お笑い芸人が大学のキャンパスでロケとかあんまり無かったろうが、最近は多いみたいだ。ピースは紳士的でよかったらしいが、別の芸人のロケの時は、おふざけが過ぎて学内で苦情も出たそうニャ。 ニャンか知らないが、天神では、イギリスの俳優のジュード・ロウがペプシをおごってくれるらしい。彼くらい成功していれば、コーラぐらいの金はいくらでもニャイだろう。EUは離脱に投票したのか、残留組なのか?

 一方、同じ天神にある新天町の「マイまくら」のお店でも、鹿児島のニャン吉君一色のディスプレイになってるようだ。うちわもいっぱい作ってもらってる。人間の政治家が配ると、公職選挙法に引っかかるが、猫に選挙はカンケー無いので、配り放題だ。それにしても、ニャン吉は気持ちよさそうに眠るニャ。

 こっちは、暗闇の中で、眠りながら門番をする近所のデカ猫・クリーム。こう見えて泥棒には機敏に対処するのかもしれんニャ。

 さっきの写真に似ているが、ビミョーに違う。やはり、物思いにふけるおれの全身バージョンだ。急に太陽が照りつける日が続いてるが、梅雨は空けてんじゃニャイかな。

 東京は深刻な水不足らしいが、九州はどうじゃ。

 みなさん、水も限りある貴重な資源だから、大切に。水の出しっぱなしは厳禁ニャ。

 

※情報は2016.7.6時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ