イチローあと3本かあ【サ日記】~ネタが尽きるぞ の巻~

コツコツとパソコンに向かい、ブログを書き続ける猫・サニだ。もうかれこれ3か月以上書いてるニャア。気候のいい春がいつの間にかギラギラの夏になっとる。でも、朝晩は涼しいよニャ。最近の夏にしては珍しい。相変わらず、飼い主は外に出してくれんぞ。外の様子が取材出来ニャイと、この「サ日記」に、厚みも深みも出ニャイというのに。

 というわけで、生きのいいネタが無いから、昔飼い主が手に入れた「ジバニャン寿司」の画像でお茶を濁すぞ。おれさまも堕ちたもんだニャ。でも、スゴイだろう、この手の込んだ寿司。こどものイベントかなんかで来場者が喜ぶように、と特注したという。

 カワイクて食べれニャイ、との声も上がったようだが、結局食い荒らされたようだニャ。

 ネタが入らニャイので、これまた古い写真だ。以前も写真を載せたことのある通称「チャシロ」だ。とにかくデカいわりに顔が愛らしいと飼い主たちにも人気だったが、ここ2、3か月姿を現さニャイ。心の狭いおれも、まあまあ仲良くしてたんで、シンパイしておる。旅にでも出たのかニャア。

 こげなユカイなショットもあったぞ。福々しいニャア。先日宮城県の人が神社で撮ったという近所の茶色い猫に顔つきが似てる気がする。また、遊びに来て欲しい。

 イチローは、なかなかヒットを小出しにして、世間をじらすニャア。きのうは、久々に先発したのに、5の1か。早く「あと1本」に迫りたいとこだニャ。3000本はメジャーのみだから、文句の言われようが無いニャ。あの、ニッチローもアメリカに応援に駆けつけてるぞ。先日、そのニッチローとイチローの兄貴が一緒にテレビに出てた。仲良くて、野球ものまねタレント仲間とちょいちょい遊んでるらしいが、イチロー本人には会ったことが無いという。たぶん、3000本の時に会わせようと、テレビ局が企んでるんだニャ。

 外出がままならニャイおれの最大のたのしみは、食事だ。これは、先日みなさんにプレゼントした花まぐろではなく、同じメーカーの花かつおだ。うまい、うまい、まいうー。

 近所のホームセンター「グッデイ」で、飼い主が買ってきてくれた。ありがたいニャア。減塩でおれの健康に気をつかってくれてる。なにせ、おれは32歳まで生きニャいかんからニャ。

 めしに集中してるふりをして、パっと、外に出てみた。

 おっ、いつも飲んでる甕の水が枯れてるじゃニャイか。ニャンたること。最近、カンカン照りで全然雨降ってニャイからなあ。この雨水の貯まったやつを飲むのが、無上のたのしみなのに。。。

 とぼとぼと帰宅するおれ。中年男の哀愁が漂うニャア。

 ふう。部屋に入る前にひとやすみ。

 イカン。うかつにもうたた寝してしまった。おそろしい犬に襲われたらドースル?!

 やっぱ、寝るならこうやってちゃんと、部屋の中で寝ないとニャ。最近は、犬も猫も室内飼いが主流になってるらしいぞ。その詳しい話は後日しよう。きょう飼い主が、ペット用品の商談会に顔を出して、いろいろ聞いてきたらしいからニャ。

 そうそう、みなさんのおかげで、きのうのサ日記の「ポチッ♡」は、過去最高のようだ。早くも目標の50を超えるかも。

 ありがとニャン。

※情報は2016.7.27時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

関連タグ

この記事もおすすめ