申の年の申の月

こんにちは、紗里です。
先日、テレビの番組で当店を取材していただきました。
九星気学風水と整体&足ツボを掛け合わせた点が面白かったようで、その後たくさんの反響を頂きました。
自分たちのしていたことが、こうやって沢山の方に認知をしていただけるのは嬉しいものです。

暦では今年は「二黒中宮」の年と言いまして。
二黒土星という星(=生命のエネルギー)が世界を覆います。
この二黒土星というのは、「隠れた努力」も表します。

ですから、今年はなかなか成果が見えてこない年とも言えるわけです。
でも、その中で大事なのは「継続」と「技術向上」になります。
技術というのは、決して「モノづくり」に限らず、全般的な「生きるための力」という感じですかね、
それを人知れず、ひたすらに磨き続けることが重要になります。
「陰日向なく」という言葉がぴったりです。

私もこうやってコラムを寄稿させて頂ける機会を頂いたり、今度は東京に呼んで頂いて気学をお伝えする機会を頂いたり。
こうやって世に出る機会を頂けるようになるまで、長い下積みがありました。
今でもまだまだ下積みですが、頂いた機会を大切にしております。

つまり、「継続」なんですね。
方向性が間違っていなければ、必ず「継続」と「努力」に日が当たる。
そういうことを二黒土星という星から学ぶわけです。

7月は未の月、8月は申の月となります。
今年は申の年ですから、8月が最も申の作用が強く出ます。
申という字はツタに葉っぱが生い茂って、先が見通せない。
つまり8月は最も先行き不透明なひと月になります。

でも、ツタも9月の声を聞けば枯れていきますから。
心配せずに、今、目の前にある「使命」を丁寧に丁寧に果たしていきたいものです。
その継続が、きっと未来を作ると信じて、生活しましょう~

ちなみに、7月19日~8月7日は土用の期間となります。
土をいじらないで下さいね。(以前のコラムにもかいております。)
この時期に土をいじると、消化器の調子が悪くなりますよ。

また、土用の丑の日にうなぎを食べるという風習は、気学とは関係ないです。
が、うなぎはやっぱり美味しいですもんね。
でも最近の私のブームは、うなぎより「スッポン」
一緒に食べに行く人を常に募集しております♪

とにかく、私も含めて皆様の毎日の努力が未来を創っているという事実をもう一度思い出して。
今年もあと半分、笑顔でがんばってまいります。
では、また来月~♪♪
☆感謝☆

*********
鑑定、講座などの問い合わせ依頼はTEL(092-406-6199)まで~。
気学を学んでみたいという方はコチラ(http://oftn.jp/)をチェック!!
整体サロン「OFFTOOON」では気学や姓名鑑定、各種観相学を用いながら施術を進めていきます。
「癒やされたい~!!」という方は下記からご予約くださいませ~!!

整体&気学サロン「OFFTOOON」
〒810-0074
福岡市中央区大手門1-2-1 花房ビル2F
TEL:092-406-6199

※情報は2016.7.31時点のものです

整体&気学サロン「OFFTOOON」

住所福岡市中央区大手門1-2-1 花房ビル2F
TEL092-406-6199
URLhttp://oftn.jp/

大きい地図で見る

東洋的エッセンスを取り入れて自分らしく生きる~紗里~

福岡市にある東洋整体サロンの紗里による、東洋の知恵や暦に関する知恵をお伝えするコラムです♪

関連タグ

この記事もおすすめ