キリンビール福岡工場で「大人のキリン一番搾り講座」参加者募集中

こんにちは。

今回のKIRINNatureのコラムは、ソノピーこと園田が担当します。

私は普段はキリンビール福岡工場の工場見学の担当をしています。皆さんが福岡工場にお越しくださるのを楽しみに待っています。

さて、今回はビール好きな方に、おすすめの講座のご紹介です!

キリンビール福岡工場では、一番搾り生ビールのこだわりや魅力を詳しく知っていただける「大人の一番搾り講座」の参加者を募集中です。試飲もありますので、公共交通機関でいらしてくださいね。

開催日:8月28日(日)、9月11日(日)、9月25日(日)

時間:各日ともに15:00~16:30

【お電話での応募の場合】キリンビール福岡工場 0946-23-2132

【インターネットで応募の場合】http://kirinfactort.jp/fukuoka/

一番搾りの誕生秘話や歴史について、詳しくご案内いたします。いままでは知らなかった一番搾りの秘密が盛りだくさんの講座ですよ~。

講座の中では一番搾りのうまさの秘密について、わかりやすい再現実験でご案内します。一番搾りのこだわり、贅沢な製造方法を目の前で実感できます!見るだけでなく、麦芽を絞った麦のジュース「麦汁」も飲めます。

そして最後には、3種類の一番搾りシリーズの飲み比べができます。試飲の銘柄は季節によってかわるため、当日のお楽しみ!

一番搾りを、しっかり味わうためのテイスティング方法で香りと味を堪能してもらえます。ソムリエになった気分で一番搾りを味わってください。

さらに、一番搾りシリーズに良く合うおつまみの紹介もします。意外なおつまみとの相性に、新しい発見があるかも?!

ビール好きな皆さんに、ぜひぜひ参加してもらいたい、おすすめの講座です。お申込みは電話またはインターネットで受付中!

【お電話で応募の場合】キリンビール福岡工場 0946-23-2132

【インターネットで応募の場合】http://kirinfactory.jp/fukuoka/

さらに現在、「あつまれ!一番搾り好きキャンペーン」も実施中です。工場見学来場時にこのチラシ画像(↑ )をプリントアウトして持参いただくと、おつまみプレゼント中!ぜひ皆様でお誘い合わせの上、お越しください。お待ちしていま~す。

※情報は2016.8.3時点のものです

キリンビール福岡工場

住所福岡県朝倉市馬田3601番地
URLhttp://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/fukuoka/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ