また来たぜ【サ日記】~一日二回登場 の巻~

 まあ、きのう上げてニャイし、あしたから猫らしくなく三日夏休もうと思ってるんで、きょうはダブルヘッダーにするぞ。自民党も「ニカイ」さんとやらが、幹事長になったしニャ。

 きのう上げて公開するはずだった写真の二連発だ。変わり映えしニャイが、我慢してくれ。なにせ暑いからニャア。

 これは、今朝飼い主のお情けで少しだけ外出した時の写真。哀愁が漂うニャア。入院中の外出許可とでもいうべき風情か。

 ちょいと画像が粗いが、おれの表情の新機軸だニャ。

 おれは、このまま一生「半軟禁状態」で生きるべきニャのか。

 部屋に戻ったら、久々にまたたびをもらった。たちまち爪を研がずにおれんおれだ。だんだんエスカレートしてくる。

 暴れてたら、爪研ぎ台ごとひっくり返してしまった。飼い主は、こげなおれのありさまを見るのが、楽しみらしい。

 さて、ようやく「パチモンGO!」にたどり着いた。けさのNHKニュースでやってたぞ。お隣のデカい国では、臆面もなく、「ポケモンのパクリです」と名乗って、「山海経GO」なるものが出回ってるようだ。

 ピカチューでもヒトカゲでもニャースでもなく、まさに妖怪のようなヘンテコリンなキャラの数々。笑かし過ぎて逆に欲しくニャルかも。

 きょうは、二回も書いたので、ここらで終わりにするニャ。

 さっき、岐阜県と湘南の猫さんの写真を披露したが、実は宮崎からも「ことら」さんと「そのまんまみけ」さんという二匹の猫写真が届いておる。このサ日記に載せても良いニャら、飼い主さんメールで教えてくださいニャ。

 ニャら、そういうことで。

※情報は2016.8.4時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ