プチプラデトックスで片付け&ダイエット効果

片づけとダイエットは、とてもよく似ていて、食べた量と同じくらい消費しなければ、体重は増えます。

でも、痩せたーい!と言っている人ほど、「そんなに食べてるつもりないんだけど…」といいます。そんなわけない!消費するより食べる量が多いから、肉はつくんです。

口さみしいから、ご褒美だから、なんとなく…と、無意識にいろいろ食べています。

これ、片づけも同じ。

捨てる量より、入ってくる量が多ければ、当然部屋は散らかります。片づかない人も、「そんなに買い物してないんだけど…」といいます。だから、そんなことないって!(笑)意識してないだけで、ちょこちょこいろんなものを買ってます。

 

片づけられるようになりたい時の、究極の方法は、

プチプラデトックス

プチプラとは、

・ネットショッピング

・100均

・ファストファッション(国内外含む)

・ドラッグストア

・コンビニ

などでの買い物をさします。

1つ1つの値段が安いので、たくさん買っても、買い物した感が薄れます。

ついでとか、なんとなくとか、あったら便利そうとか、本当はそんなに欲しくないのに、安いからとつい買ってしまう。

こういうプチプラ買いを、きっぱり断つ!

とくに、ネットショッピングと100均に気を付けるだけでも、プチプラデトックスの効果は高まります。そのくらい、この2つで無意識に買い物をしている方が多いです。

 

プチプラデトックスすることで、家に入るモノの量を減らし、家を健康で健全な状態に戻せます。モノを処分することと並行して行うと、すごい効果を発揮します。

今日からできる、プチプラデトックス

試しに1週間やってみてください。

新しく何かを購入しなくても、今あるもので充分生活できることに、気が付きますから 。

 

美収納コンシェルジュ園藤ふみ

Blog http://ameblo.jp/lilysstyle

HP  http://www.bisyuno.jp

※情報は2016.8.7時点のものです

園藤ふみ

美収納コンシェルジュ®園藤ふみ(えんどうふみ)です。 福岡市でお部屋片付け収納サービスを提供。 行政や企業の収納セミナーを多数担当。 企業への収納法の提案も手掛ける。 現在までのセミナー受講者数は約4,000名 依頼や紹介・リピートで伺ったお家は、のべ650軒。 収納セミナー・お掃除セミナー講師としても活動中。

関連タグ

この記事もおすすめ